おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

お花見三昧

2007-04-01 23:25:31 | Weblog
 お天気に恵まれた(土)(日)来客を案内しつつ、存分にお花を楽しみました。
  先ずは地元の櫻堤、小金井の櫻、さくら祭りでにぎあう市役所周辺の櫻
 どこもかしこも花一色、美しい櫻花に酔いしれる、しあわせな 
  時を過ごすことが出来ました


サンヴァリェバス通り


  小金井公園の櫻、花桃のワインレッド、花大根のラベンダーカラーが美しい

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜っていいねぇ~♪ (エルモ)
2007-04-02 01:34:26
おかげさま
市役所方面今年はパス
こんなにきれいなのね
ありがとう
返信する
やっぱり櫻は、いいですね。 (sakura-yae)
2007-04-02 11:01:37
エルモさん

小金井公園の櫻は樹齢40~50年以上も経っていても、手入れが良いのでしょうか枝ぶりも花も立派
古い樹にはちゃんと、添え木が施され、守られていて総じて
しだれ加減の花で風情ありですね。

櫻堤の櫻は腰高で上のほうを見上げなくては、という感じ
下のほうの枝を惜しげもなく切り落されてしまいました。

市役所通りのさくらは、交通量の多い割りには、大きな樹で
華やかに咲き、中々見応えがありました。
返信する
お花見 (tidoriym)
2007-04-02 22:40:29
盛りだくさんの画像で、お花見に行ったような、気持ちになりました。春はやっぱり桜ですね。
返信する
お花見のはしご (cocoa)
2007-04-02 23:15:40
沢山の画像・とても素敵な画像ばかりで
お蔭様であちこちのお花見に行った気分になりました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (car nation)
2007-04-03 17:50:13
さくらまつり行ってきました。
さくらは見事で、たいそう賑わっていました。
バックから類推しますと当方のいたところとごくわずか、
バッタリお会いできず残念、あれだけの人ですとチョット
無理カナ。
返信する
櫻を堪能しました。 (sakura-yae)
2007-04-03 20:30:56
tidoriymさん!

本家地元の櫻に少々不満もあって、小金井公園に足をのばしました。桜の樹が大切にされているのを感じました。
そして好天に恵まれ、お祭りを見に行き又櫻でした。
本当に気分の良い一日でした。
返信する
本当は一杯やりたい気分でした! (sakura-yae)
2007-04-03 20:40:17
cocoa さん

はしご酒ではなく、はしご花見でしたね。こんなことは、
ここ何年も無かったのでとても楽しめました。
画像は、今一ですが、見ていただけて、嬉しいです。
返信する
あーあざんねでした。 (sakura-yae)
2007-04-03 20:58:27
car nationさま

かなり、お近くにお出でになったようですね。私のカメラにも
同じ時間帯の踊りの場面が数葉写っておりました。
お会いしていたら、姉妹都市出店の升酒で乾杯する?
ところでしたのに!すばらしい、ホームページ拝見しました。
返信する
桜に酔いしれて (jhotaru)
2007-04-09 00:35:58
見事ですね。お花見楽しませていただきました。目を大事にと思いつつやはり覗きたくなって~~

忙しくて見られない 目が疲れて見られない イライラしては体によくない エイ 拝見しょうと開けてよかったです。十分にお花見できて満足!!有難うございました。
返信する

コメントを投稿