おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

こんな姿の櫻にショック1

2007-03-29 00:24:31 | Weblog
 暖かい陽気に さそわれて自転車に乗り、さくら模様とカモチャン詣で
  をしてサンヴァリェを走りまわってきました。
 早々とお花見をしているグループも見かけられました。
  櫻は只今6分咲き、日当たりの良いところでは満開に近い櫻も
 週末は見ごろですね。西の方面では哀れな姿の桜並木に絶句!
  変わり果て、美しかった櫻堤の名所は見る影もなし
 むなしさと悔しさ、ひどいものです。


 枝垂桜がきれいです。ソメイヨシノも場所により、ほぼ満開のところありです。
お花のトンネルはもはや見られず。工事の邪魔なのか 太い枝まで切り落とされて!  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (エルモ)
2007-03-29 00:31:25

おはよう♪・・・何? ・・? どんな事?
返信する
ひどい変わりようなんです。 (sakura-yae)
2007-03-29 01:35:50
エルモさん

おはようさんです。
眠れないまま翌日になってしまったのです。
木についての専門家のエルモさん一度みにきて
感想お聞かせください。お願い!
櫻ってこんなに枝払いしていいのかねえー悔しい思いです。



返信する
観てきたよヨォ~! (エルモ)
2007-03-29 17:55:04
酷いね(ひどい)・・ねぇ!
切り口に「立ち腐れ」防止剤塗ってありました。
切り口「年輪色よいね」
ガードマンが・この桜・年齢40年と言う?
小金井公園より若いのね

(光と風が元気にしてくれるね)
根元やわらかくしてあげると喜ぶね

感想「人間の都合で枝払い」
駄目ですね。
返信する
早速の行動に感謝! (sakura-yae)
2007-03-29 20:14:53
エルモ さん

診断と感想をお寄せくださり、有難うございました。
40数年前から、ここに住んで櫻を毎年楽しんでは、
誇りにしていたのですが、新しい建物が出来るのと引き換えに古いものや、大切なものが、簡単に失われていくことが、
残念でなりません。今日は、市役所前周辺の櫻見物して
きました。この気温でいっぺんに満開になり、見事でしたよ。




返信する
可哀想 (cocoa)
2007-03-30 14:52:09
私も昨日この場所を通りましたら以前のトンネルは見られずに無残な姿です。
マンションの名前は桜堤庭園なのに・・・・
返信する
とても残念ですね (sakura-yae)
2007-03-31 21:32:13
cocoa さん

以前の風景は何処へやら。
西一番からバス終点の素敵な並木もずたずたですものね。
40年以上もずっときれいな花を咲かせていたのにと思うと
残念、櫻に申し訳ないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!

花家紋時計

プロフィール

お天気

カテゴリー

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブックマーク

goo
最初はgoo