おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

続カモチャン情報

2008-07-15 23:59:59 | Weblog
今朝どうしたわけか子がもちゃん1羽のみ、はぐれて
不安そうに亜大の通学路脇の水路に、おどおど不安そうに
泳いでいました。いったい後の母子はどこえ?
自転車であちらこちらの水辺を探しまわりやっとコミセン裏の
水路にいるのを発見、やれやれ一安心餌をまきつつはぐれの子がもチャン
の方角に誘導?しばらくすると元の子がも3羽に母がもちゃんと
合流できほっとしました。







会えて良かった離れちゃだめだよ!と4羽でまとまって





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えてよかったね。 (tidoriym)
2008-07-16 21:48:15
コガモちゃん、ママに会えて良かったね。三羽のうち、一羽だけ元気の良すぎるコガモちゃんが居ましたね。16日朝6時半には合えませんでした。
返信する
16日コミセン裏で会えました (sakura-yae)
2008-07-17 18:26:09
tidriymさん

毎朝のツショットのウオーキングとてもいい雰囲気で羨ましいくらいです。
かもちゃん母子、このところの居場所はコミセン脇の水路です。あそこが一番安全な場所だと
実は私ほっとしています。今朝17日も4羽で
仲良く泳いでいました。場所が変わったら又
情報よろしくお願いしますね
返信する
かたまって (エルモ)
2008-07-17 20:20:48
カモちゃん団子
家族
いいね~え♪
返信する
1羽だけ離れたがる子がもが (sakura-yae)
2008-07-17 20:55:45
エルモさん
今晩は!
せめて残った子がもが飛び立つ日まで団子でいて欲しいです。これ以上欠けることのないようにと願っています。明日もコミセン横でみられるかな?

返信する
どきどきしますね (ganet)
2008-07-18 13:05:32
いつも一緒にいないとドキドキね!
去年も今年も、観察と、思いやり、頭が下がります。この小さなカモちゃんが無事欠けないで巣立つまで、心の中で応援しています。
返信する
3マウスオン (cocoa)
2008-07-18 13:39:26
http://blog.goo.ne.jp/kitanokumako/e/cbb7b98a686b2cf78e29cb3916236546
返信する
居場所がわかってきました。 (sakura-yae)
2008-07-19 10:41:34
garnetさん

このところ、居場所が定まってきたらしく今日で4日、亜大周辺で出会います。声や音で反応し近寄ってきます。ぱんくずを全部に行き渡るようにと投げ与えますが性格ががでているようで見ているとおかしくなります。
20センチを超えました。どんどん大きくなっています。
返信する
お近くにかもちゃんが! (sakura-yae)
2008-07-19 10:56:26
cocoaさん

昨日はお世話になりました。

今朝もちょっと下流で、こがもちゃんたちに 出会ってきました。
最近cocoaさんのファームの脇の水辺にいること
が多いですね。安全な場所です。

タグ教えて頂きましてありがとうございました。


返信する
こんばんは! (cocoa)
2008-07-22 21:12:57
今朝カモちゃんが見当たりませんでした。
コミセン前の川の水が少なくてあれではカモちゃん親子は遊びに来られません。
水を流してあげなければ可哀想です。
返信する

コメントを投稿