おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

カモチャン情報の締めくくり

2008-09-07 22:07:18 | Weblog
2ヶ月余り滞在したカモチャンやはり9月1日を最後に旅発ちました。
昨年とほぼ同じくらいの日数でした。
ただし今年は3週間ばかり遅れてやってきました。
昨年より2羽多く子ガもチャンが育ってくれました。
行く先は不明ですが来年もキット又やって来ますね。
みんなに可愛がられ、よかった!とても可愛かったです。
皆様の応援ありがとうございました。



    水辺の巣で眠る子がもを天敵から守る母カモチャン !

母よあなたは、強かった。そして又優しかった!   あるときは、強い日差しを避けて誘導

 花咲く水辺を流れ行く母子。           時に雷雲強烈な雷鳴と雷雨にどこかへ避難
      浅瀬に遊ぶ(9月1日)   このあと千歳橋から亜大方面の水路に向かっていく

    




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅立ち、、 (ganet)
2008-09-09 17:09:27
sakuraさま

介護をしながらの、カモチャンのお世話、ご苦労様でした。母はいつも強いのですね!!来年も楽しみにしています。来年は私も時々、連れて下さいね。
返信する
毎朝癒されていました (sakura-yae)
2008-09-09 21:40:57
ganetさん

早朝パンをちょっと焼いてちぎってもっていきますと自転車の音で直ぐ反応する、水路に見えないときは
手を叩きカモたん!と呼びかける何処からともなく近寄ってくる、カメラの位置が悪い時はこっちへおいで!と場所替えを促す。チャンと解ってくれるかもチャンでした。
なんていったって餌の力は強かった、楽しんだ2ヶ月余りでした。ちいさなちいさな雛が一人前の成鳥になって飛び立っていったドラマがひとまず幕を閉じました。ご声援ありがとうございました。
返信する
滞在期間 (cocoa)
2008-09-09 21:48:30
お母さんカモに守られて3羽の子カモちゃんが無事飛び立って安堵感と寂しさがありますね。
滞在期間が大体決まっているというのも何年も観察されて分かったことですね。
お疲れ様でした。お膝お大事になさってくださいね。
返信する
  かもチャンの居ない散歩道 (sakura-yae)
2008-09-12 08:44:50
cocoaさん

カモチャンを何時も応援していただきありがとうございました。大きく羽ばたいて旅立ったことでしょうね
かもちゃんに会いに行く時には気にもしていなかったのに、このところ急に足も痛みが強くなり通院しています。これも規則正しくやっていかないと治療効果も上がらないのでがんばりますありがとうございました。
返信する
凝っていますね (chiko)
2009-07-10 20:29:43
初心者の私にとって先輩方々のブログは感動。
それぞれ個性があって面白いです。
又、のぞきますね。
返信する

コメントを投稿