おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

子がも5羽を引き連れて!

2007-06-09 10:32:42 | Weblog
   嬉しい子がもちゃんの誕生のニュースです。
 何時もの太極拳の日です。仙川の水路を歩いていくと、
いました、いました。何時ものカモちゃんと思って近づいて見ると
 な、なんと母がもの後ろに、可愛い5羽の子がもちゃんが
  くっつくように泳いでいたんですよ。感激!
 人が近寄ると猛烈な速さで逃げるように泳いで去っていきます。
  急いでカメラを向けやっとナントカ、撮りました


ぴったりと寄り添って遅れまいと泳ぐ子がもちゃん      天敵から子がもを守る身構え  


  旅立ちの日まで無事に育って欲しいと願いは一つ、
   今朝も頭上で不気味なカラスが鳴いていた。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~すばらしい (エルモ)
2007-06-09 11:28:43
好くやった!
返信する
ありがとう、うれしかった! (sakura-yae)
2007-06-09 11:43:14
エルモさん
本当に可愛いね。
見に行ってあげてね。天敵がいたら撃退してね
去年は皆からすにやられてしまいました。
交番手前のバス通りの水路から中央公園の池の辺りです
返信する
子ガモちゃん (cocoa)
2007-06-09 13:49:44
5羽生まれていたのですね。
きっとマロンが入れない場所なのですね。
今朝交番の近くの公園の池にハグレガモがいましたよ!
カラスがいると心配ですね。無事に育ってくれるといいのですが・・・
返信する
喜びもつかの間 (sakura-yae)
2007-06-09 20:15:51
cocoaさん

朝の内は中央バス停前の水路の橋の上から見ると
美しいあやめ咲く流れの中を泳いでいました。
夕方、亜大前の信号を横切り、道路と平行して
流れる水路に移り、それから水辺公園の池の中 でした。
たった半日で1羽がいなくなってしまい、がっくりです。
残りの子がもが心配になります。
返信する

コメントを投稿