おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

昨日は2羽、今日3羽

2007-06-03 10:51:32 | Weblog
  カモちゃんのコンビネーションがこのところ、良く変わりますね。
    新入りのカモちゃんは、たった1日で去り、
  昨日は何時ものツガイで今朝は、はぐれのカモちゃんを
    連れて又3羽で泳いでいます。

        何時ものツガイで仲良くダンスかな?
       今朝は、はぐれのカモちゃんを伴って3羽で泳いでいました

           
                中央公園の小さな花壇に
            かわいい お花がきれいに咲いていました
              環境部のボランティアさんに守られて!

          
                    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamanasu)
2007-06-03 21:07:52
かもちゃんにブログ上でも会うとホットします。
どれがツガイの鴨ちゃんでどれがハグレの鴨ちゃんかが解るとはさすが・・・・・・。
三角関係にならないのかなと余計な心配しています。
返信する
3羽カモチャン (cocoa)
2007-06-04 23:10:45
先日私もこの辺りで鴨を見かけましたがつがいで餌を食べていました。餌が豊富なのでしょうね。
無粋なハグレ鴨チャンは巣作りのお邪魔にならないのかしら?
返信する
花の植え方 (エルモ)
2007-06-05 02:28:46
母にそっくり
母の庭にああじゃ・こうじゃ・と強く言い♪
数ヵ月後に行くと
母の庭が一番やすらぐ
いつも負けていた
配列が似ているお花見に行きます。
楽しみ増えた
返信する
今年は子がも期待でしきなさそうね (sakura-yae)
2007-06-06 10:44:25

このところ、ツガイのみの日が少ないのです。
子がもが誕生しないので如何したことかと
気になっています。はぐれちゃんは何時も一歩下がった
かんじで。ついていきますよ
返信する
待つ身は辛い焦がれます (sakura-yae)
2007-06-06 10:52:54
cocoaさん

本当に今年はカモちゃん子ずれにならないのかしらね
3羽4羽の連れ立ちではね、それにこの頃水路での
子どもたちの遊びが良く見られますしね。
静かな環境を与えてあげたいものですね。
返信する
和みます小さな花壇 (sakura-yae)
2007-06-06 11:00:38
エルモさん

季節ごとに色々な種類の花を植えてくださってとても
楽しい花壇です。
千の風に成られたお母様と会話しながら、ご覧下さい。
返信する

コメントを投稿