おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

昨日3羽本日4羽です

2007-05-28 15:27:02 | Weblog
 今日は水辺も比較的水量があります。カモちゃんきっといるよね。
  公園の池になんと4羽です。見慣れぬ1羽の模様がはっきりとしていて
 やや大きめです。どこから来たのかな?小金井公園や井の頭公園では、
  見かける種類です。しかも新入りなのに仕切っているのです。
 目の前でいじめを目撃しました。はぐれのカモちゃんを威嚇して
  置いてきぼりにし、3羽で河岸を変えて飛び去りました。
   かもの世界も弱肉強食ボス支配なんですね。


首の周りのエメラルドグリーンがひときわ引き立つ男前の新入りかもチャン

       3羽のかもの移動先は、バス通りに近い水路でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる (エルモ)
2007-05-29 09:40:59
生きる為親が守たのよ、キット?

人間は生かされている
だから
命ある限り『生きなければならない』
どうせなら・自分を大切に生きると楽だ。
人に優しく・ズルしない・が自分を守る近道ね。
返信する
与えられた命は大切に (sakura-yae)
2007-05-29 17:22:50
エルモさん

人に優しくはモットーなれど、われに心の余裕が無ければ、
中々難しい課題ですね。だからこそ自分を大切に、生きると言うことかしらね?
返信する
4羽も (cocoa)
2007-05-29 22:40:57
3日位前に千川をつがいのカモチャンが餌を啄ばんでいるのを見る事が出来感激しました。
携帯の画像はカモチャンが動くので今一でした。
返信する
自分を大切に (エルモ)
2007-05-30 00:21:32
御身大切には
御身に対して刺の(とげの)有る人間は・・・。
本日の老壮セミナー大久保洋子先生も
エルモの主治医(スイングビルのドクター)も
甘えさせないで・スパッと切る!
切って自分を大切にです。
壊されないで!
ゴスペルは『スペース』とテレビで発言よ。
全部受け入れることは人である限り無理と思う。
返信する
カモちゃんに、走らされてます (sakura-yae)
2007-05-30 11:00:01
cocoaさん

どこから来たのか4羽になっていましたが今日はどうでしょうか
カモちゃんの動きに合わせてシャッター切るのは
難しいですね。流れに沿って泳いでいると一緒に
かっけっこして自転車置き去りにしたりしてしまいます。
返信する
再度のコメントありがとう (sakura-yae)
2007-05-30 11:09:00
エルモさん

御身にとって刺のある人間はの、、くだりに考えさせられる
こと、示唆に富んでいるところあり、良き助言を
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿