おりおりの記

見たり、聞いたり、感じたりしたときに刷り綴ります。

ここ3日間、早朝かもちゃんとデートです。

2007-08-03 17:20:10 | Weblog
カモチャンの居場所がこのところ定着しているため、今日で3日間会っています。
お土産のパンを持ち、岸辺にたって呼びかけると直ぐに反応し
近寄って来ます。なるべく3羽に平均して渡るように餌を撒いてあげます。
羽の色もだんだんと薄くなってきて身の丈はとうとう母カモチャンを
追い越しました。餌の争奪は完全に、こがも、パワーが圧倒しています。
今日もマロンちゃんと水路でお会いしました。





餌に飛びつく子がもちゃんの動作が速いです。あっという間に餌はなくなります。

子がもちゃんが羽を広げました、きれいなエメラルドグリーンが見えました








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (cocoa)
2007-08-04 22:32:07
コガモちゃんの大きくなったのには驚きました。
羽を広げたショット素晴らしいですね。
あれだけ大きくなるとカラスや猫にも襲われる事がないのでしょうね。sakuraさんには心を許しているようですね。
返信する
羽がきれいね (Garnet )
2007-08-04 23:46:42
sakuraさま

あのきれいな羽を広げて 飛び立つのですね?
それにしても 水辺の涼しげなこと!
梅雨が明けたら この暑さ、、 熱中症にお互い
気をつけましょうネ
返信する
波紋 (エルモ)
2007-08-05 07:29:59
静かな波紋の中に
プロも
気に入った波紋を同撮はなかなからしい
ハッキリ見えてる 
返信する
もう大丈夫ですね! (sakura-yae)
2007-08-05 13:32:27
cocoaさん

猛暑ですね、カモチャンも日陰を求めて水辺の草の陰に
避暑しています。ところが昨日来、岸辺の草刈が
始まってしまい日陰がなくなっていて水が濁ったり
少なかったりと、厳しい環境で心配です。
今朝(5日)は現れませんでした。
早く涼しい方へ飛び立ったほうがいいよね!と思ったりしています。
返信する
すっかり大きく立派になりました! (sakura-yae)
2007-08-05 13:43:27
Garnetさん

この猛暑には参りますね、カモチャンの羽を開いたところは、
もう、今にも飛んでいくように思うほどです。大きくなっています
きれいなエメラルドの羽、見事なものです。涼しそうですね。

返信する
動くカモチャンとデジカメ (sakura -yae)
2007-08-05 13:54:04
エルモさん

お元気でご活躍ですね!
かもちゃんも暑さに負けず動き回っていますが今朝はまだ出会えていません。カモチャン追いかけも終わりに近づいて
きました。動きのあるカモチャンを捕らえる写真はむずかしいと
何時も思いながら、ただぱちぱち押しただけです。
返信する

コメントを投稿