n.W.oの散財BLOG!!

物欲に任せて衝動買いしたスターウォーズやマーベル等のTOYを紹介するBlogです。

アイアンマンシリーズ アイアンモンガー

2011年05月08日 | マーベル フィギュア
本日は、アイアンマンより6インチ版 アイアンモンガーを御紹介します。

Hasbro : IRON MAN - IRON MONGER

パッケージ。


全身画像。



バストアップ。 頭部は、僅かですが、左右に可動します。 上下可動は、ナシ。



脚部。 左右共に膝、足首が可動します。




股関節は、先日御紹介したブロブの様に脚を画像右の様に内側に動かすと腰の部分が回転します。

その影響もあり、右股関節の前後可動は無く、左股関節のみ前後に可動します。※真横に脚は挙げられません。


腕部。 腕部は、手首の回転、肘の前後可動、肩付近の回転及び上下可動とよく動きます。


左右非対称の武装が施されております。

腕を肩の部分から上に挙げますと、もう一方の腕も連動して動きます。(別々に動かすかとも可能。)


3.75インチ版との比較。 色味が違いますね。


ボリュームもあり力強さを感じますが、可動を優先するなら3.75インチ版の方にするか同シリーズのもう1種類のアイアンモンガーを選んだ方が良さそうですね。

以上、アイアンマンシリーズ アイアンモンガーでした。

アイアンマンのアイテムには、この様な物もあります。
           

        


最新の画像もっと見る