ぬちゃんねる⌒☆

ゆるゆると日常や趣味(二次元的な)について描いていきますぉ(´ω`)

【アニメ紹介】セイクリッドセブン

2011-08-28 23:34:11 | アニメ紹介
▼どーもー★夜型に拍車がかかってるぬーぴーです(●)´`・)

今日は、普段見てるアニメ、「セイクリッドセブン」を簡単に紹介したいと思いますよ。(周りで見てる人少ないので普及活動をw

なるべく簡単に、わかりやすく魅力が伝われば、と思います(´ω`)
キャプ画なので、不適切かもしれませんが、その際はすぐに削除いたします。

そもそも私がこのアニメを見るキッカケになったのが、OPですね。Fictionjunctionさんが唄ってるのですが、唄も、絵も中毒性ばっちりでした。結構OPから入るアニメ、多いのですよ。

▼簡単すぎるあらすじ
「悪石(アシ)」と呼ばれる謎の敵に、「イシ」の力で変身した主人公が立ち向かうスタイリッシュ学園ラブコメアクション。

アクション要素と学園ラブコメ要素が上手い具合にヒットしてますね。



彼が主人公。丹童子(たんどうじ)アルマ(CV:寺島拓篤)。17歳。なんといってもでかい!195cmありますw

からだはでかいのですが、過去に起こした事件を気に病み、なかなか周りと打ち解けられません。ですが、突如現れた藍羽ルリとの出会いを通して、彼自身もどんどん変わっていきます・・・

「セイクリッドセブン」の力を持ち、ルリの力を借りて、「セイクリッド・アルマ・リベレイター」に変身して「悪石(アシ)」と戦います。名前長いw



んで、彼女が藍羽(アイバ)ルリ(CV:中島愛)。謎の美少女転校生。財団を引き継ぎ、「悪石(アシ)」と立ち向かう組織を作り、世界から「悪石」を失くそうとしています。見た目は可憐だけど、勇敢すぎるお嬢様。学園の理事長をもこなす才女。

彼女の「セイクリッドりべレーション」の力でアルマに「イシ」が宿り、アルマを変身させます。

このアニメは総じて「イシ」の力がテーマになってるわけですね。(イシ;石、意思、意志。



んで、彼がメガネミシン・・・ではなく、万能執事の鏡 誠(カガミマコト)。CVは入野自由さん。
お嬢様を全面的にサポートする、ハーバード大卒の18歳。忍者の末裔だとか。
お嬢様と一緒に学園に転絞して生徒会長もこなすいわゆるデキる男。ぬぴ的になかなかのツボキャラw

戦いのときはエンゲージメントスーツというロボットに乗り込み、前線に立ちます。が、すぐやらr

セイクリッドの力を持つアルマに嫉妬心を燃やす執事さんです。お嬢様をめぐる三角関係?も楽しみですね。



んで、彼が(一応)ライバルキャラポジションの輝島(キジマ)ナイト(CV:岡本信彦)。
アルマと同じ「セイクリッドセブン」の力を持つ謎の男。とある研究所から逃げ出したようですが・・・。

見るからに厨二ポジションですが、それが逆に清々しくて好感もてますw

紹介と個人的な感想がごっちゃになってますねw



痛快なバトルもこのアニメの魅力ですが、やっぱりラブもかかせないのがこの物語の魅力です。
恋愛に関しては小学生並みのアルマさんと少し世間知らずのお嬢様。
互いの「イシ」を確かめ合いながら、二人の距離も少しずつ縮まってい・・・くはずですw


▼かなり簡単ですが、少しでもセイクリッドセブンの魅力が伝われば、と思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ
まだまだキャラも多く、紹介できずに省略してしまった部分も多いので、興味を持った方はぜひご視聴してみて下さい(つ´∀`)っ

そして、ぬぴと語り合いましょうw

それではみなさん。暑い日が続きますが、アニメでも見ながらゆっくり過ごしましょうwそれでわ~★








最新の画像もっと見る

コメントを投稿