ナッツと、永遠(とわ)にともに

2005年10月30日、我が家へやって来たミニチュアダックスフントのナッツとの幸せで充実した日々。永遠に続きますように…

2018秋旅行(伊東)

2018-10-28 21:20:53 | 旅行記
今年はバタバタしていて夏に旅行へ行けなかったので、秋旅行。
今回は、伊東に行ってきました。
出発が遅かったので、初日はどこも観光せずに宿へ。
今回の宿は「玉響の風」。カーログループです。
フロント棟は落ち着いた感じ。

泊まった部屋は「風和里(ふわり)」。こちらの宿は、全室が「離れ」です。

部屋は和テイストの造りで、落ち着いた感じ。
寝室とリビングは隣接しているものの、仕切りがあるので分離も可能。
旅先では、ナッツが滑る「床問題」がありますが、今回は良かったです。
宿のHPでも安全宣言を出しています。このような宿が、もっともっと増えてくれることを望みます。
確かにナッツは、普段と変わらない歩きでした。ホッと一安心。

高台に位置しているので、テラスからの眺めは最高。海がバッチリ見えます。

部屋のお風呂からの眺めも素晴らしい。

そして、この宿の自慢は「全室温泉露天風呂付き」。眺めもお湯も、最高でした。

ただ、今回の部屋の露天風呂はナッツNG。
だけど、この宿にはワンコ専用の露天風呂があります。ザブンと肩まで浸かってくれると思いきや、やはり好きではないみたい。もったいない。

そして、お待ちかねの夕食。今回はお食事処(個室)。

まずは、ナッツの夕飯から。 左:鮭のクリーム煮込み、中:リンゴとさつま芋の蜂蜜煮、右:ヤギミルク
あっという間にに完食。

そして、抱っこされて💤

眠っている隙に、美味しく戴きました。

食後はナイタードッグランで、ひと運動。
夜は…案の定ですが、環境の変化に敏感なナッツはなかなか眠らず苦労しました。

そして朝。部屋から日の出を拝む。良いコトありそう。

朝食までの時間に近所を散策。

今回の部屋は、ゆったりした造りで寛げました。
「離れ」だったので周囲の音も気にならず、ナッツも落ち着いていました。
露天風呂にも何度も浸かり、心身ともにリフレッシュできました。
また行きたい宿です。

チェックアウト後は、小室山へ。
大室山には4年前に行ったので、今回は小室山へ。
リフトもあったけど「片道20分」とのことなので、行きは歩いて登りました。けっこうな急勾配もありましたが、何とか頂上へ。山頂で記念撮影。

帰りはリフトで。パパに抱っこされて乗車。ちょっと怖かったけど、眺めはサイコー。

その後は一碧湖に寄り…帰路につきました。

帰りは渋滞に巻き込まれて大変でしたが、何とか無事に着きました。

13歳になったナッツ。
観光地ではハイテンションだけど、移動の車中では💤
オンとオフの切り替えが上手くなったのも、年の功か。