ナッツと、永遠(とわ)にともに

2005年10月30日、我が家へやって来たミニチュアダックスフントのナッツとの幸せで充実した日々。永遠に続きますように…

好物探し①その2

2019-11-29 23:01:00 | グルメ

黒糖蒸しパンのブームは短かった。
翌日にはあまり食べなくなり、飽きちゃったみたい。 残念。

どら焼きは相変わらず好きみたいなので、ママが買ってきました。

どら焼きの皮(だけ)

「こんな商品、誰が買うの?」と思ったけど、買う人はいるんですね。

美味しそうに食べた!
やっぱり、どら焼きは鉄板ですね。









.


好物探し③

2019-11-27 21:11:00 | グルメ
「どら焼きの皮」「パン」ときたら、きっと好きなハズ。

黒糖蒸しパン。

ただ、「このまま蒸しパンだけあげるのは勿体ない」と思い、dbfに混ぜてみることに。


蒸しパンに釣られて、dbfも食べた!



dbfプリモデビィは総合栄養食だから、身体のためには食べてもらいたい。
姑息な手段かもしれないけど、どんな手を使ってでも食べさないと。










.

好物探し②

2019-11-26 20:52:36 | グルメ
「どら焼きの皮が好きなら、パン類は食べるかも⁈」と思い、フランスパンをあげてみたら美味しそうに食べた。
ただ、塩分が多そうなのが心配。
今となっては糖分摂取は良いけど、それでも塩分は心配。

そこで、ママがペットフード売場で見つけてきました。
ユニチャーム「グラン・デリ プチごほうびパン」


「食べる?」


食べた!

やっぱり好きみたい。

良かった‼︎









.




好物探し①

2019-11-26 07:17:09 | グルメ
注射の効果か室内エアコンの効果か、「全く食べない」危機は脱しました。

ただ、オヤツは食べるものの、主食は相変わらず食べない。
盛り付けても、匂いを嗅いだだけで終わり。最近では舐めようともしない。

先生は「食べるのであれば何でも良い」「色々と試してみてください」と言っていたので、ナッツが食べそうなもの(のうち、一般的に犬NGと言われている食べ物を除く)を色々と試しました。

あれだけ大好物だった焼き芋も、今は食べない。お芋の種類を変えてみてもダメ。
お芋に似た、天津甘栗もダメ。

たまたまパパとママが食べていた「どら焼きの皮」をあげてみたら…美味しそうに食べた!

気まぐれだったかもしれないので、翌日にまた、あげてみる。


皮を少しだけ。

美味しそうに食べた!

とにかく、オヤツでも何でも、食べないよりは良い。
本音を言えば「もっと栄養価の高い食べ物を食べてもらいたい」けど、食べないよりは良い。

最近のナッツは、食べ物の好みが変わりやすいので、次の一手を考えておかないと。









.

やっぱり青が好き

2019-11-21 18:39:31 | グルメ
一昨日から、またまた調子の良くないナッツ。
食欲もほとんど無いみたい。

一昨日の夜のdbfは「緑」を選択。
お皿に1/2個を盛り付けて出したものの…全く食べず。
食べないから、特に後ろ足に力が入らず、よろけることも多くなった。 心配。

昨日も「緑」を1/2個あげたけど、またまた食べず。
ダメ元で「青」をあげてみたら…食べた!
ガツガツではなく、あくまでもユックリだけど、食べた‼︎

今日も「青」をあげて、何とか食べてくれました。


う〜ん。
「青」(ササミ&野菜)と「緑」(ササミ&すりおろし野菜)で、そんなに違うのかなぁ。
でもまぁ、食べてくれるならヨシとしないと。

そんな中、パパの職場の近くで、5種類めのdbf(紫:ササミ&さつまいも)を発見して購入。

これで、全5種類が揃いました。

ナッツが、その日の気分で「今日は◯色が食べた〜い!」と言ってくれたらラクなんだけど…。









.