香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【奈良県・吉野郡下市町】 魅惑の下渕マーケット

2015年03月21日 23時35分59秒 | 京都府・奈良県
(2015年1月撮影)
いよいよ待望の下渕マーケットへ。
市場はL字型になってるのですが、隣接する土地が駐車場になっているため、建物の外観があらわに。
スゴイ状態です。



早速入口へ。ストビューで見ますと左側の黒壁は居酒屋さんになってましたが、
訪れたときはなくなっておりました。


内部は息をのむ光景。これはかなりお宝級の物件。現役だったら最高なんですけど。


内部は実にいい味を出してます。


手すりも屋根組も木!


茶色と灰色と白色の世界。


お店を閉めてからどのくらいの月日が経過しているのでしょうか。
お菓子のデパートというフレーズもイイ。


 電気がついており、この商店街はまだ現役であることを示しています。


まるで時空の歪みに迷い込んだかのような空間。よくぞ残っていたものです。


 手すり、金具、すべてかなりな年代物です。かつてはすごくにぎわったのでしょう。


下渕マーケットを後に、雁木風味な駅前商店街を抜けて、下市駅へと戻ります。ここもレトロ




サービスシールを集めましょう。


なんともレトロな「赤ちゃんや」



次回、川崎市内にある「眠った市場」亀甲マーケットを特集します。



香ばしマップ順次更新しております。散策のご参考にどうぞ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【奈良県・吉野郡下市町】 ... | トップ | 【神奈川県・川崎市幸区】 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-03-23 23:10:36
いやぁ凄いですね!

普通に映画のロケとかに使えそうですね。北九州の木造市場を思い出しました・笑

今度関東方面に行く時は、こちらに寄ってみようと思います!

かなりのお宝物件有難うございました。
返信する
Unknown (管理人)
2015-03-29 22:09:55
下市はなかなか見どころが多く、
素晴らしい町です。
 もう、下市マーケットだけでも見に行く価値は
あるのではと(笑)
 旧市街地もスゴイ。
桜井、高田、椿井市場と組み合わせれば、
奈良は1日でかなりおなか一杯ツアーができるのではと(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。