いつものように読む前に、ポチっとお願いします。
こんにちわ。
nursmanです。
先日のBLS研修中、ショックが必要な状況で受講生がショックボタンをなかなか押せなかったというシーンがありました。
しばらく時間が経つとシナリオが先に進んだという報告がありました。
この件について、日本光電のコールセンター(0120−49−0990)に問い合わせてみました。
実機の場合、ショックのための充電を完了したのちにショックボタンを押さないで30秒経過するとキャンセルされということでした。
その際、「電気ショックを中止します」とアナウンスが流れ、一度充電された電気は内部放電されるということでした。
そのあとは、再び2分おきの解析に入るそうです。
市民等が取り扱った場合、怖くてショックボタンが押せなかった場合の仕組みだということでした。
AEDって、本当によく作り込まれていますね。
いつも最後まで読んで頂きましてありがとうございます。。。
安全、安心、明るい「3A(Anzen、Anshin、Akarui)」医療を創り看護の未来を創造していく「シンカナース」
http://sinkanurse.jp/
*精神科医療相談(無料)*
NPO法人精神医療サポートセンター
URL)http://www.seishinkango.jp/
※携帯電話からメールされる方は、「seishinkango.jp」の
ドメインからのメール受信が可能な状態に設定をお願いします
~ 書 籍 紹 介 ~
「精神科看護師、謀反」
精神科医療を知るっ!
ご購入は、こちらから。。。
「精神科セカンドオピニオン2」
発達障害への気づきが診断と治療を変える
ご購入は、こちらから。。。
『看護師〈シリーズわたしの仕事②〉』
作者: 近藤隆雄,中友美,松谷容範
出版社/メーカー: 新水社
発売日: 2013/03
メディア: 単行本
ご購入は、こちらから。。。