@幕張日記

@幕張が日々を想いのままに綴る日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『銀色のシーズン』 本日公開ッ!

2008-01-12 03:00:04 | @幕張の映画言いたい放題!
今週のフジテレビでプロモーションのCMがガンガンかかっていた映画『銀色のシーズン』が本日公開です。


          映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー 

この映画の制作スタッフの一人としてチョイ関わってきた@幕張、映画のエンドロールで本名も晒しています。
ブログ別館では映画制作時の裏話(…とは言っても@幕張は大した裏話は知らないんですが)も書いてみようかと…

どうか皆さん、観てくださいねェ~~~ッ!  ウヒョヒョッッ!!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年一年、ありがとうございました。

2007-12-31 12:00:01 | @幕張からのお知らせ
『@幕張日記』本館、第一別館をご訪問の皆様、今年一年間お世話になりました。
ありがとうございました。
本館の日記はしばらくお休みさせていただいておりますが、別館の方にて日々の珍道中を公開しております。


今年はブログを通じて、様々な出会いを経験した年でした。
ブログという仮想空間だけでなく、実際にオフ会でお会いしたり皆で旅行に行ったり…など、
昨年からは思いもつかないような多くの方々にお会いすることができました。

いろいろご迷惑をお掛けしたことをお詫びすると共に、お付き合いいただいた事に厚く御礼申し上げます。




個人的には、来年も今年以上に公私共に大きな波乱が予想される年ではあります。
皆様のパワーを分けていただいて乗り切っていこうと他力本願で面の皮の厚い事を考えている@幕張ですが、
何卒、来年もよろしくお願い申し上げます。



これから信州の実家へ帰ります。
今夜から地元は60~70cmの降雪予報とかで、新年早々、元旦から雪かきになりそうです。
おまけに、この降雪予報だと高速も閉鎖になりそうな予感がするので、銀座と新宿のデパ地下で
土産のスイーツと食料品を買い込んだ後は実家まで一直線です。
信州へはスキーも持って行くので、初滑りを楽しんだらスキー情報もアップしますね。


それでは皆様も、どうぞ良いお年越しを。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近況です。

2007-06-08 00:19:45 | @幕張からのお知らせ
ここ一ヶ月とちょっと、このブログの更新が途切れています。


実は転職した職場の仕事が忙しくて写真の編集が間に合わず、ネタを溜めたまま更新できないでいます。


今しばらくの間、仕事が落ち着くまでは裏ブログ『@幕張日記 第一別館』へ写真なしの記事をupしていますので、別館へお越しくださいませ。。。



     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の昼メシ その126  真鶴町/磯の味 うに清  松コース

2007-04-22 23:47:55 | 今日の昼メシ、晩ごはん
 



 転職して初めての日曜日は我が悪友Oちゃんと真鶴までドライブ。 で、今日の目的はコレ。
真鶴の「うに清」へ思い切り海の幸を食べようと行ってきたのダ。



そもそもはモッピ~さんモモさんところで紹介された「うに清」の記事を読んだから。
いつか行ってみたいなぁ~って思ってたんだけど、転職前のプータローの身で大枚はたいたランチはかなりキツイ。
で、やっとこさ就職した最初の日曜日にOちゃんを言葉巧みに誘い出し、自分自身への転職祝いも兼ねて行ってきました。


               ああ、俺ってばなんて狡賢い・・・



うに清は繁盛していて混んでいる…と聞いていたので午後少し遅くに行くことに。
途中、海老名サービスエリアでメロンパンと野菜揚げを買いに立ち寄ったら、揚げ物の店が入れ替わってしまっていてガッカリ・・・
1個600円と少々高かったものの、野菜と魚の練り物を揚げた海老名SAの野菜揚げはご飯のおかずに、酒のつまみに最高だったのに何て残念!


うに清へは、新道と旧道を間違えたりちょっと迷って午後2時過ぎに到~~~着!
案内された2階の座敷でどのコースにしようか迷っていたら、店の仲居さんから「松コースからイセエビがつきますよ。」と声を掛けられ松コース(5,200円)に決定。
松コースの料理は↓こんな感じ。
               

 
真鯛のお造り。真鯛、まだピクピク生きてます…      イセエビのお造り。こっちもまだ生きてましたが、エビの頭は程なくして味噌汁に変身します。

 
車えびの鬼殻焼。殻も香ばしく焼けていたので、足とかパリパリ美味しく食べました。     ↑上のエビちゃん、変身後。


 
焼きたてのカマスの浜焼き。ご飯のおかずに最高!     さざえの壷焼き。美味しい酒が飲みたいなぁ…と思う瞬間。



この他にもアワビやつぶ貝の刺身、ウニや鰺のたたきなんかも出てもう大満足。
次回は泊りがけで来ようぜッ!と誓う、43歳独身・負け犬的オッサン2人組なのであった。 チャンチャン
   
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今週のお買い物 幕張/幕張メッセ  旅フェア2007

2007-04-21 22:56:59 | 今週のお買い物
               


 幕張メッセで開催されていた旅フェア2007に行ってきました。
旅フェアでは国内の観光地の紹介をするイベントで、海外の観光地を紹介する旅行博と共に人気のある展示会。
会場にはいろんな観光地のブースがあって、あちこちから美味しそうな匂いも漂ってきてる。


会場には@幕張が日本旅行時代に担当していた「電気のふるさと じまん市」も開催されていて、地方の名物料理やお土産が売られてて目移りしそう。
結局、迷いに迷って沖縄の蜂蜜と泡盛、大阪のお好み焼きと蛸唐揚、青森のにんにく味噌をお土産にしました。


 


 


蛸の唐揚をつまみに泡盛の水割りを飲みながら書いてます。
明日からは朝食に蜂蜜、夕食にはにんにく味噌が大活躍しそうな予感。
700円を500円に値切って買った2個のお好み焼きは、今夜1個食べて明日の朝食に残りを食べよぉ~~ッと。


えッ!?
展示会で値切って買い物をするなんて大阪のオバハンみたい !?
いいやん、@幕張はこーゆー所で値切りながら買い物するのが大好きなんだもんッ !! デヘヘ・・・



久し振りに歩いた幕張の街。
幕張プリンスホテルがアパホテルに変わっていたり、他のホテルも新しい経営者が入ったりと随分様子が変わったけれど
街並みは@幕張が近くのWBGビルの中で働いていた頃と変わらぬ姿でした。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩ごはん その125  三軒茶屋/アジア食堂  鶏肉フォー&ナシゴレン

2007-04-20 23:34:18 | 今日の昼メシ、晩ごはん
           


          と・り・に・く  ふぉ~~~ッ!




・・・あああ、すみません、ごめんなさい。
昨年のナニを今更やるのはヒジョーに恥ずかしいけれど、ど~しても一度言ってみたかったのさ。


               まあ、気にするな。   (←偉そう !?)



三軒茶屋の交番の向かいにある、一坪程度しかない小さな店。
黄色いテントのような屋根にかわいいアオザイ娘のイラスト共にアジア食堂の名前が書いてある。
鶏肉と野菜のフォー(525円)を食べたら@幕張の食欲に火がついてしまい、ナシゴレン(840円)とシンハビール(525円)を追加注文。


日本人のマスターが作っているんだけど、味はベトナムの街角で食べるフォーを思い出す。
ナシゴレンだってタイ米を使ってあって、シンハビールがよく合う屋台の味。
東南アジアへまた遊びに行きたいなぁ~っと思わせるような、ベトナム・インドネシア・タイ三ヵ国周遊料理でした。
  

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩ごはん その124  三軒茶屋/長崎ちゃんぽん  ちゃんぽん

2007-04-19 23:31:53 | 今日の昼メシ、晩ごはん
               


 三軒茶屋の細く入り組んだ路地を歩いていくと、路地と路地の角にある長崎ちゃんぽんの店。
入口に「長崎ちゃんぽん」の暖簾が掛かっているだけで店名の表示もなく、店の中はカウンターだけでかなり狭い。
その狭さといったら、カウンターの真ん中で@幕張が椅子に座ると後ろが通り抜けできない位。


そもそも長崎ちゃんぽんは長崎のとある某店の店主が貧乏な学生にも栄養たっぷりで美味しい料理を安く食べさせたい・・・という考えから生まれた料理。
麺はラーメンでもうどんでもなく、沖縄すばにも似たストレートの太麺だ。


他の店だと化学調味料の後味が残るスープも、この店のちゃんぽんは炒めた野菜と出汁だけで味を出しているのでスープがほんのり甘くてイイ感じ。
かなりの大盛りで出てくるけど、たっぷりの野菜が上に乗っているので楽々完食。

文字通り、安くて美味しく、量も大満足な一杯でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の昼メシ その123  溜池/KOOTS  おにぎり3種

2007-04-19 23:16:48 | 今日の昼メシ、晩ごはん
               


 セミナーを終えた後に会場近くで遅い昼食。
お茶の専門店が開店するっていう記事を随分前に読んだ事があって、それがこのKOOTS。
お茶の専門店だから正統派の日本茶ばかりだと思ったら、ちょっと変わったお茶やおにぎりがある。


暑い日だったので冷たい抹茶ラテ(340円)と、「瀬戸内小えびと青菜」(180円)「かりかり梅シラス」(200円)「エダムチーズ」(200円)のおにぎりをオーダー。
小えびと青菜のおにぎりはえびと青菜の味がマッチして美味しい。
かりかり梅は@幕張が子供の頃、遠足の度に母が作ってくれた梅の甘漬けを刻んで握ったおにぎりを思い出させるとっても懐かしい味。
そしてエダムチーズはご飯の革命!とでも言いたくなる味で、北海道に遊びに行って良く食べていた、熱々ご飯にバターを落として醤油を
数的垂らした「北海道バターご飯」を思い出させる。


最近思うのは、おにぎりって美味しいなぁ~ってこと。
ご飯大好き! …な@幕張はやっぱりおにぎりも大好きなのだぁ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩ごはん その122  西新宿/肉の万世  カルビ鉄板焼

2007-04-18 23:36:29 | 今日の昼メシ、晩ごはん
               


 昼にかつカレーを食べたにも拘らず、夜にはもうお腹グーグー。
@幕張のお腹は、食べるためには実に都合の良い身体だと思う。


なんとなく立ち寄った新宿西口で、久し振りに万世のカルビ鉄板焼(1,100円)を和食セット(+500円)で。
日比谷にあった万世は鉄板焼きが定食メニューになっていて、もうちょっと安かった気がするんだけど
この店は和食セットか洋食セットをメインと一緒に選ぶようになっている。


日比谷で働いていた頃は日比谷店で度々食べていたカルビ鉄板焼、半熟卵を割って肉につけながら食べるとご飯が進む進む。
いつもの日比谷店はご飯がおかわり無料なんだけど、新宿店の方は有料みたい。
ここに生ビールがあったら最高なんだけど、すでに今日はカロリーオーバーになっているのでご飯のおかわりも生ビールも諦めました。
あ~あ、ビール飲みたかったぁ~~ッ


               うぅ~~~んッ 残念ッッ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の昼メシ その121  三軒茶屋/とんカツ 喝  かつカレー

2007-04-18 23:28:28 | 今日の昼メシ、晩ごはん
               


 三軒茶屋の細い路地をクネクネと入ったところにある店。
職場の同僚に案内されながら行ったので、もう一度行きたいと思っているけのだけれど実は道が分からない・・・


ここのかつカレー(800円)はちょっと変わってる。
ご飯とは別に、柳川鍋(どじょう鍋)に使う鉄鍋に熱々のカレーととんかつが乗って出てくる。
大盛りキャベツとご飯・味噌汁はお変わり自由なので、@幕張みたいなマイウ~属オデブ科の大喰い人間でも大満足。
カレーはちょっと甘口なので、ソースをスプーン1杯と七味唐辛子を少し振りかけて食べました。

あ~、また食べに行きたいなぁ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加