Nursery&Madam Nursery Boxers

夫婦でボクサー犬のショーイング、ブリーディングを楽しんでます。
ボクサーの魅力を日記を通して綴って行きます。

メグばぁちゃん 天国へ

2015年03月01日 | 日記
CH MADAM NURSERY JP MORNING GLOW
コールネーム メグばぁ 2015.2月28日旅立ちました。


この写真、ジュニアでチャンピオン完成の時に撮りました。

それまで元気だったメグばぁ、27日の朝食を遠慮
また胸焼けかな?って、いつも夕食は食べていましたが
夕食も食べないので...せめてミルクでもと
ミルクには口をつけて、ほどほど飲んで...

みんなと遊びたいのはいつものこと
メイと空といっしょに遊んだ最後の写真


運動場には出たけど、とてもついて行けないみたい。
そして、最後のおねだりになったけど
どうしてもお産小屋に入りたいと目で訴えてきて、
お産小屋では仔犬たちの居ない部屋で匂いをクンクン
最後にオシッコをかけ回り、納得して自分の部屋へ

28日朝、ミルクの入ったフードを持って部屋へ
匂いだけかいで、あとは興味なし。
もう、けっこうですって目で訴えます。
28日9時、静かに犬生終えました。

11才と8ヶ月、メグなりの大往生でした。

ブログランキング参加中
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの争い | トップ | 今日は春 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-03-01 22:40:41
寂しくなりますね。
返信する
メグばあちゃん 安らかに (黒田)
2015-03-02 01:10:50
私が伺ったときはまだまだ元気だったメグばあちゃん、山本さんに見守られ安らかに眠って逝きましたね。華やかな時代のメグばあちゃんの写真見られて良かったです。
返信する
おみごと (ジョー母)
2015-03-02 08:57:12
さすが お見事な逝き方でしたね。
犬たちの最期は どれを見てもきれいに逝くような気がします。

メグばぁちゃん 自分の最高の生き方を貫き 最高にきれいに逝ったのですね。

皆様 お疲れ様でした。
そして メグばぁ ご冥福をお祈りします。
返信する
 (ビビ母)
2015-03-02 09:02:18
いつかは必ず来る別れ…とわかっていても涙が流れますね
私も先代2頭との別れをふと思い出しました。
でも隣の部屋では狭いところを走り回っているおてんば姫が~~
返信する
Unknown (モコかあちゃん)
2015-03-02 11:36:36
別れはやはり癒えない悲しみ
ですが、11年間、幸せだったと思います、おつかれ様そしてありがとですね、早く悲しみが思い出に変わりますように、ご冥福をお祈り申し上げます、私もココが天国に行ってしまった時、山本さんには救われました、それを思い出しました
返信する
メグ母さんにいっぱいの感謝を! (チャコ&BONO)
2015-03-02 12:43:34
メグ母さん。

たった今、FACEBOOKで知りました。

実はこの2月28日、メグ母さんのお写真と共にブログを書いたところでした。
今年のお誕生日もお祝いに行こうと思っていたので、本当に胸が苦しいです。

昨年、メグ母さんのお誕生日をみんなでお祝いできたとことと、11月にはBONOが長い間、メグ母さんと一緒に過ごせたことが、かけがえのない思い出です。
本当にありがとうございました。

メグちゃん、私の宝物、BONOを生んでくれて本当にありがとう。BONOを生んでくれたことは、私の人生を救ってくれたことを意味していますよ。

最後に苦しんだりしなかったようで、よかったです。

これからは、巣立っていった子供達をはじめ、BONOのことも天国から優しく見守ってくれることと思います。

メグ母さん、ほんとうにありがとう。
返信する
ほんとに・・・ (ナッセりー母)
2015-03-02 18:41:09
メグ・空  親子二人になりました。
フッと隣の部屋を見たとき、空なんです。
剛さん、ありがとうございます。
返信する
安らかに・・・ (ナッセリー母)
2015-03-02 18:45:29
メグばぁちゃん、安らかでした。
若いころのメグばぁ、ステキだったなぁ~なんて、改めて感じてます。
黒田さん、ありがとうございます。
返信する
お見事・・・ (ナッセリー母)
2015-03-02 18:59:02
メグばぁちゃん、眠りながら逝きました。
実は、瞬間は見てないのです。
体もまだ温かく、手足も自由に動いて、きっと逝ってすぐだったと思います。
食べっぷりは悪くなってたけど、昨日までは歩いてたんですよ。
歳でいったんだから・・・と思っています。
自然ですよね。
ジョー母さんありがとうございます。 自然な逝き方でした。
返信する
お転婆娘 (ナッセリー母)
2015-03-02 21:22:34
そうそう、その無邪気なお転婆さんを、かわいがってくださいませ。
いつか静かに、物わかりがよくなって、別人みたいになりますよ。メグばぁみたいに。
お転婆も過ぎると困りものだけど、我が家の二人もそうなので、う~~ん何とも言えないなぁ~
ビビ母さん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事