Nursery&Madam Nursery Boxers

夫婦でボクサー犬のショーイング、ブリーディングを楽しんでます。
ボクサーの魅力を日記を通して綴って行きます。

今日の出来事

2015年11月12日 | 日記
エ~~ッ!なにそれ!?な事があったんです。
それは野菜の直売所でのこと。

楽しみにして買っていってくれる人がいたり。売上は超少ないけど
「おいしかったよ」「やわらかくて」って声を掛けてもらったり
小さいながらやりがいのある無人直売所だけど
がっかりすることも、多々あるんです。

今日はね、若い奥さんが自転車で来てくれて
その人がね、 自転車を降りずに(またがったままで)
前カゴに野菜をどんどん入れて帰ろうとしてたんです。
たまたま出くわしちゃったので、私 「こんにちわ~」
「袋入れますか~?」って言ったら
「あっ、大丈夫です」「お金入れましたから」って
私、「ありがとうございます~。」なんてね。
でもね、4~5袋持って行って、入ってたのは100円玉がひとつだけ。

金額じゃなく...こうゆうのって、ホントしんどいなぁ~

愚痴はそれくらいにして、 で、今日の空こさん
「お母ちゃん、私が店番してあげるよ」


なんて言ってくれたら...

 
うれしいんだけどなぁ


頼れる背中?でも...ないなぁ!?


空こ、う~~ん 考え中!

こうゆうのって、どう対処したら良いんでしょう??
こんなことで...悩んでいます!!

ブログランキング参加中
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく! | トップ | 13日の金曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね (黒田)
2015-11-13 00:34:02
そんなこずるいことを平気でやるなんて悲しいと言うよりはかわいそうですね。
罪悪感もなく恥も知らず善悪の認識もできない大人が子供に誇らしく思われるでしょうか。
子供の良いお手本になれる大人でありたいですね!
返信する
Unknown (haru)
2015-11-13 09:34:28
なんだかね…
本当に人として情けないですね…
お腹がすいてお腹がすいて仕方なく、とかなら話は違いますが
そんな事ないよね。
まぁ今回声をかけた事で「やば、顔を覚えられたかも」
とでも思ってこなくなるといいですね。
とりあえずその場で出来る事はした!
グッジョブです!
返信する
こんにちは! (ビビ母)
2015-11-13 12:34:43
またまたご無沙汰してしまって…
うちの敏腕 デカ犬 もうすぐ3歳を派遣しましょう!!
日々いろんなことがあるけど
そういう人間にはなりたくないですネ

この夏、私もボケ?をやってしまいビビアンが30kg越えてしまっています。後ろ姿が“ムーミン”です。
あまりのポヨポヨに情けないやら可愛いやらカワイイやら
返信する
ヘコミは... (ナッセリー母)
2015-11-13 21:35:08
黒田さ~ん
また、ちょいとヘコミでした。
直売所は悲喜こもごも

無人だからね。そんなこともちょいちょいあったけど。
今回はぶっ飛びでした。
あまりの成り行きに「あっけらか~ん」な感じです。

でも、今日はヘコミ だいぶ修復
ありがとうございます。
返信する
はるさん まただわぁ (ナッセリー母)
2015-11-13 21:41:40
なんだかねぇ~
確かに"その場での対応はあれでOK”だったと思う。
しっかり対面しちゃったからね。
これからどうするのかなぁ~なんて
逆にちょいと気になってます。
たぶん、もう買い物に来ることはないかと思う。
なんだか...複雑!!
返信する
ビィビィ~!! (ナッセリー母)
2015-11-13 21:50:40
”敏腕・デカ犬・もうすぐ3才”
店番してくれたら、すごい用心棒だけど
それじゃあ、お客さん近寄らないね。
お転婆娘は健在ですか!?

30kg越えのムーミンさんに会いたいですね。
(比気さ~ん ネネの娘です。櫛田さ~ん ジニーの胴体で~す)
みんな、つながってま~す!! 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事