Nursery&Madam Nursery Boxers

夫婦でボクサー犬のショーイング、ブリーディングを楽しんでます。
ボクサーの魅力を日記を通して綴って行きます。

ギャ~、頭がぁ~

2013年03月29日 | 日記
の~んびりした、あったかな午後
その事件は起こった!かなり焦った!

当事者はおチビちゃん
事の始まりは...もっともっと遊びたいよ~な気持ちから。

その日は大きな先輩と、かなりハードにガンガンに走り回ってて
「あんたはね!おチビなんだからね。もう、その位にしなさいよ」
ってな調子で抱っこしてポイっと犬舎に入れたところ


「いやだぁ~もっと遊ぶ~」とかいって
ちょいとした隙間から、無理に頭を突っ込んできた。
ホラッ、この目を見て!無理矢理がわかるでしょ。


”頭は入らないはず”とたかをくくってた、こっちの負け。
なんとスポッと頭が抜けてしまった。

それからが大変
頭押し返しても戻らない。あせる、あせる。
「どうしよう、救急車~」おチビも事の大変さに気付く。

...で、どうしたか?っっって
”少しぐらい傷ついても強引に押し返せ”って...
おチビちゃん「ギャイ~ン!」って一度なかせただけで
頭、抜くことが出来ました。ヤレヤレ

で、普段はこんな調子

 
頭なんか出っこない。


手を出すのが関の山!

あまりにビックリ、肝冷やしたから
板、くくりつけました。


おチビちゃんの不機嫌そうな顔  「お~ こわい!!」

ブログランキング参加中
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開桜とモデル犬 | トップ | 目黒のサンマ?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キング&クイーン母)
2013-03-30 20:05:40
お世話になっています。このブログ内容、我が家でもありましたよ~!ゲージのトイレトレー交換の部分をキングが開けてベビーのクイーンを、くわえて引っ張りだしてた事、思い出しました。この隙間から無理だよね!!と、思っても無理を可能にしてしまう…すごいと思います。今は完全に無理ですけどね!!我が家の犬だけが、悪知恵働くのかと思っていたけど、みんな同じ!!で、安心しました。
明日迎えに行きます。多分、ふてくさって私を無視するでしょうね…。よろしくお願いします。
返信する
悪智恵?・良い智恵? (ナッセリー母)
2013-03-31 10:47:28
・・・どっちなんだろう? なにせ、好奇心いっぱいだからねぇ
何しでかすかわかんない、そんなとこも可愛いんだけどね。
そうなの・・・キングとクイーンにもそんなエピソードがあったんだ。
今は笑い話で言えるから良いけどね。オ~ッ こわ!

お迎え、無視するどころか 「お母ちゃん まってたぜえ」って、涙流して喜ぶかも、特にキング!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事