Nursery&Madam Nursery Boxers

夫婦でボクサー犬のショーイング、ブリーディングを楽しんでます。
ボクサーの魅力を日記を通して綴って行きます。

九州から、おてもやんが来た

2011年04月04日 | 日記
...先週は北海道から犬舎見学の方が来てくれた。

そして先日は九州から
おてもやん三人娘(ちょっと、おまけもあったりして...)が、


賑やかに遊びに来てくれた。
ワタシも含めて、女四人で...楽しかった~!!

我が家のワン子達 オンパレードで見てもらって

 
リョウちゃんが、うれしくてノリノリ状態。


キャアキャア、ワイワイ
ひとしきり、ドッグラン場は賑やかな声につつまれて...

九州のおてもやん達。
遠い所、有難うございました。とっても楽しかったです。

ブログランキング参加中
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバネバが...  | トップ | 子供より、自分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おてもやん? (haru)
2011-04-05 21:33:20
って何だろう?

BONO君出てましたねー!
なんと麻布のセレブ犬で出るとは!
ビックリでした。
かわいかったです。

さくらさん、元気ないですー。
心配。やせてるし。
早くガツガツ食べるようになって
太って欲しい…。
とりあえずちょびちょび食べてはいます。
明日の朝はたくさん食べるといいな…
返信する
おじゃましました。 (黒田)
2011-04-05 23:25:55
先日はおじゃましました。
ご迷惑でなかったら伺おうと思っていたので、ワンコに会えてよかったです。
熊本に帰ってすぐに写真をお披露目したところ、主人が一言「ここの仔犬の欲しかねー」と吠えておりました。
お茶と一緒に頂いたケーキもとても美味しかったです。
返信する
はるさん おてもやん、知らなっかった (ナッセリー母)
2011-04-06 00:43:11
 本当は、ワタシもよく知りません。
九州の民謡で「おてもやん」ってあったよね。
九州熊本地方のしっかり者の女の人って意味かなあ~。
ほんと元気印の三人組さんでした。

それにしても、サクラの食べっぷりの悪さ、困りますね。
よく食べる方の夜一回の食事に、トライしても良いのかも。

それと、BONO見た見た。
いつもあの調子なんだなぁ~っと
そうです、BONOは実はなんとセレブ犬なんです
返信する
先日はお疲れ様でした (ナッセリー母)
2011-04-06 01:01:02
 ワン子に飛びつかれて、ヘロヘロになっちゃいましたね。
喜んでいただけたなら、うれしいです

だんな様の
「ここの仔犬のほしかね~」との吠え言葉
我が家のワン子に対する充分なお褒めの言葉と、
とらせていただいてます。感謝、感謝です。

それと「おてもやん」って、しっかり者の肥後の女の人みたいな,,そんな意味合いで良かったのでしょうか。
ちょっと、心配してます。
返信する
おてもやんとは、、、 (黒田)
2011-04-06 21:43:15
おてもやんとは、おてもと言う名前の女性のことで、“おてもさん”と呼び掛けているのをおてもやんと言います。でも元気がいい女性の代名詞みたいなものでもありますね。
三人娘の“娘”にはかなり無理がありますが、確かに3~40年前はギャルでした。あと10年もすれば年金ギャルとなるでしょう。 怖いですね。
返信する
ありがとう、おてもやん (ナッセリー母)
2011-04-07 22:05:38
 元気がいい女性、まさに皆さんにピッタリでしたものね。
まぁ、間違ってはいなかったとゆうことですかね。ホッとしました。

九州からおてもやんが来た  とのブログ
娘(haru)が電話も掛けてきてくれて、
「おてもやん」って、ほっぺたが赤い女の人ってかいてあるよ...
もしかしたら、失礼なんじゃない?って。
彼女は30代に入ったばかり
「おてもやん」の民謡は知りませんでした。
私達夫婦は50代後半、「おてもやん」の民謡、もちろん知ってます。
コミカルな感じだけど、元気なしっかり者って感じを持っていました。

ともかく、ひょんな事で「おてもやん」の勉強させてもらいました。
「おてもやん」さん、今後ともよろしく!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事