Nursery&Madam Nursery Boxers

夫婦でボクサー犬のショーイング、ブリーディングを楽しんでます。
ボクサーの魅力を日記を通して綴って行きます。

ハンドリング教室

2011年04月18日 | 日記
 昨日の日曜日、ハンドリング教室みたいでした。

我が家のワン子を迎えてくれるオーナーさん。
昨年の秋のボクサー単独展でオーナーハンドラーとして2回ほど
自身でハンドリングにチャレンジしたことがありました。

最初は頭の中が真っ白になって、何が何だか解らなかった...と。
二度目はジャッジの顔だけは、ちゃんと見れた...って。

ハンドリングも“習うより慣れろ”って言うけど、
習って、そして慣れるのが当たり前だけど近道だよね。

 
JKC.CH クーと
やっぱりチャンピオンとってるワン子は扱いやすい。


まずは頭部を決めて、 こんな感じで...


 
ジュニアクラスのレガード君
遊びたい気分が邪魔して、手こずったけどいい感じだね。

あせらず、ゆっくり、
一緒にオーナーハンドラー  楽しみましょう!!


ブログランキング参加中
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断耳後も美人? | トップ | スカーっとしたくなったら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (クライマックス)
2011-04-19 07:29:44
御無沙汰しております!!

オーナーハンドラーが増えるのは本当にいい事ですね!!

私もオーナーハンドラーとして刺激になります!!

私も今月でリハビリが終わるので秋からはボクサーをしっかりと楽しみたいと思います!!

またいろいろ教えて下さいね!!

では…(^-^ゞ
返信する
ご無沙汰してます (ナッセリー)
2011-04-19 08:52:42
 おはようございます。
こちらこそご無沙汰しています。
関東では今のところ、ほとんどの展覧会が自粛の状態です。
3月から5月の部会展に向けてワン子の状態をあげてきたので、正直自粛は非常に残念でした。
何となく気が抜けた感じです。まあ、仕方のないことですが。
秋に向けて、また一からやり直しですが、
オーナーハンドラーの仲間と共にがんばります。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事