北山ナーセリー*クリスマスローズ日記

富山の園芸店・北山ナーセリーのスタッフによるブログです。冬はクリスマスローズのブログに変身します♪

お買い得~♪

2008年12月24日 17時46分01秒 | 商品の紹介

メリークリスマススタッフAです

今日も寒かったですね~。
でもお天気は良くて、立山が綺麗でした。
D(代打)先輩のように、私もニヤニヤしながら眺めました。


さてさて。
クリスマスだから、クリスマスローズのことでも書こうと思ったのですが。

花つきの株はたくさんあるけど、私にはどの花がおすすめなのか、おすすめポイントはどこなのかなど、まだよく分かりません・・・。

そこで、こんなのを見つけてきました。



八重咲(ダブル)のお買い得株で~す

「5800円もするけど、本当にお買い得なの」と思われるかも知れませんよね。
こちらを見て下さい。



左がダブルの2年生苗ですこちらのお値段が2850円。
比べてみると、値段がだいたい倍で、株はそれ以上

芽の数も多いし、富山の気候に慣らしてある分育てやすいかと思います。
初めてダブルに挑戦する方は、しっかり育った株からチャレンジした方が、かえって失敗しにくいのではないかと思います

2年生の苗は今年開花するかどうか微妙な所だそうなので、
すぐに花が見たい方、株が太るのを待ちきれない方にもおすすめですよ~

お買い得株はガーデンコーナーの建物の中にありますので、クリスマスローズファンは必見ですよ






ところで、今日はお正月用の切花がたくさん届きましたよ~


華やかですね~

ちなみに切花は、もともとこうやってビニールに入っているのではなく、



まとめてダンボールに入った状態で届いたものを、スタッフが一つ一つ袋をかぶせたり、セットを作ったりしてから陳列します。
大変だ~。


お正月小物もたくさんありますので、アレンジ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?



手前で踊り来るっているのは、お子さまに大人気の獅子舞。
音に反応して踊りだします
お正月のリビングに、おひとついかが?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立山の麓から )
2008-12-26 16:10:20
こんにちは。
クリスマスローズも好きな花ですが、チョット高いな~。でも欲しくなりますね。

お子さまに大人気の獅子舞・・・これは面白そうなので、孫にプレゼントに良いかも。

年内に、ナーセリーに訪れたいと思っています。
返信する