ナンバーエイト

八丈島での暮らし

リース作り

2011-11-20 17:35:21 | リース
リース作りに参加してきました
南美も一緒だったけど今日は私がじっくり作りたかったので
お手伝いさん的ポジションでの参加でした

リースは、「永遠」という深い意味があるという事を聞いてから
私はとてもリースを作ることが好きになり
毎年最低一つはリースを作っています
例年母と、自然の花材を探して作ったりもしてますが
今年は、まだ活動してません~

今日は、クリスマスも近いのでグリーン系をイメージしてきたものの
花材を見てオールシーズンに合いそうなシック系にしました
(南美は、トナカイやらキラキラしたものを飾りたがっていましたが。。。)
夏のリース作りの時は、自由に南美に作らせたので今回はごめん。。。
私のイメージで通しました

贅沢を言うならもっと華やかなリースも作ってみたいと思いましたが
それはまた今度の時までのお楽しみにします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みうママ)
2011-11-20 20:10:36
お~~!!
素敵なリースが出来たね

次回はわたしも参加したいな♪

「永遠」という意味があるなんて、素敵さ倍増だね
返信する
Unknown (ハル)
2011-11-21 06:32:13
エイトさんのとってもかわいかったよ~!
羨ましい。。。笑
初めて 参加してみたけど
楽しかったね♪
返信する
Unknown (風ママ)
2011-11-21 18:43:20
豪華だよ~☆
ステキに完成してますね。

センスが必要だよね!
私には、センスがないからな~(^^;)

今年は、ウチもリースほしいと思ってるけど。
返信する
Unknown (エイト→みうママへ)
2011-11-21 22:01:48
みうママ、コメント有難う

今日は、ご馳走様~有難うね
ていうかいつもご馳走になってるけど

リースいいよね
今度一緒にできるといいね
返信する
Unknown (エイト→ハルちゃんへ)
2011-11-21 22:07:06
ハルちゃん、コメント有難う

リース作り楽しかったね
自然の花材で作るリースも
いいよね
私も好きだから今度一緒にできると
いいね

今度は、モビールいきますか
返信する
Unknown (エイト→風ママへ)
2011-11-21 22:15:02
風ママ、コメント有難う

今日も会いましたね
ニット帽可愛いなぁ~って思ってたけど
やり直したの

リース作り楽しかったよ~
風ママさんに会えるかなぁ~って
勝手に思ってました
今度一緒にできるといいね
返信する

コメントを投稿