ナンバーエイト

八丈島での暮らし

セロリ~♪

2008-10-28 13:34:00 | 未分類
こんにちは~

実家の畑にあった夏のモロヘイヤはすっかり姿を消し
今はセロリが存在している
(わけぎも少しあります

セロリは古代ローマ・ギリシャにおいて
整腸剤・強壮剤・香料として利用されていたそうです。
今では、葉・茎・根・実ほぼすべて食べてますけど
最近きゅうりの即席ピクルス作るの好きなんですが
今度セロリのピクルス作ってみようかな

「セロリ」といえば山崎まさよしさんの

♪育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
 夏がだめだったりセロリが好きだっりするのね~♪

...を歌いたくなる

セロリって独特の強い香りがあるから
かなり好きか嫌いかの選択になる野菜なのかしら~
私はけして嫌いではないけど
めちゃくちゃ好きってわけでもないかな
でも母がせっかく作っているので
セロリレピシ考えてたくさん食べますよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿