ナンバーエイト

八丈島での暮らし

利き酒大会~♪

2008-10-30 16:18:23 | 未分類
こんにちは~

昨日は、K氏ファミリ~が遊びに来てくれました
ハロウィンパーティのつもりが
ただの飲み会になりました

K氏夫婦はお料理のプロですので
何を作ればいいのか?迷いましたが
新しいものにチャレンジして失敗するより
いつもの料理が無難だと思い
普通に簡単料理にしました

たくさん差し入れして頂き
みんなで乾杯~
だいぶ呑んだところで主人司会の利き酒大会~が
始まりました
5種類の焼酎が並びそれぞれの銘柄を当てる...
はっきり言ってこういうのは何も呑まない前に
やったほうがいいよねぇ~
それでもK氏は、2種類当てたようです
しかし、このあとK氏夫妻のご長女の姫が
この利き酒用の焼酎を呑んだようで
大騒ぎ...可愛い紙コップにしたのがまずかったかな
とんだハプニングがおまけでありましたが
姫は帰るまで元気に過ごしていたようなので
やれやれ...ですかね

それにしても写真撮る前に、散らかってるおもちゃぐらい
片付ければいいのに...と反省する私です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーズ)
2008-10-30 23:18:39
おおまっちゃんの話はすべらんなぁ~
私、蔵人さんの話、かなりツボです
いやぁ、すべらんなぁ~
PS ,やっぱり、利き酒あたったの二個だけか~!
全問正解信用しなくてよかった(笑)

また、おいしい手料理つくってね!

返信する
伝説の人!?^^ (エイト→バーズさんへ)
2008-10-31 06:01:46
おはよう~
コメント有難う

昨日、我が家は9時過ぎには
就寝したよ~
私の中であのおおまっちゃ~んは
伝説の方^^ああいう方にはもう2度と
めぐり合えないだろうと確信する...
島に移住しなければ一生酔いどれ人生
歩むとこだったよ~

利き酒パート2やりましょう
返信する

コメントを投稿