ナンバーエイト

八丈島での暮らし

リース

2011-12-18 21:21:06 | リース
昨年のビジターセンターのリース作りに参加して以来
リース作りがとても好きになったのですが
今年も予約がぎりぎり間に合ったので昨年から約束していたお友達と
リース作りに参加してきました




昨年は、華やかな色使いで作ったので
今年はシックに。。。
花材も豊富で迷いましたがストレチアオーガスタの実が素敵だったので
リースの下にボリュームを出し飾っていきました
今日も時間が、あっと言う間に過ぎるほど集中して作りましたけど
やっぱりリース作りは、本当に楽しくてやめられそうもありません


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2011-12-19 06:34:09
こんなイベントもあったのねーー
ステキ!
ストレチアオーガスタ・・・
画像で見ると
大きくて 存在感ある~!
返信する
Unknown (☆けいこ☆)
2011-12-19 08:41:14
材料やまもり(^O^)

ビジターセンターもほんとにいろいろなこと
やってるよね。
最近ぜんぜん行ってないけど
たまにのぞいてみないとだね(^O^)
返信する
Unknown (風ママ)
2011-12-19 16:57:07
実物もいい感じに仕上がってる~と思ったけど
写真にしてもステキだー(^^)

私のリース。不評。。。(笑)
巨大松ぼっくりじゃなくて良かったんじゃない?ってさ。ダンナくん。

たまたまエイトさんが話していたのでビジターさんに聞いてみたけど、聞かなかったら知らなかったよ~ありがとう☆
ステキなイベントだよね♪
正月飾りもあるみたいだけど、どんな感じなのかな~?
返信する
Unknown (みうママ)
2011-12-19 20:24:30
楽しかったね~
エイトさんが誘ってくれなきゃ、
情報にうといわたしは何も参加出来ず終わっていたよ
今回もありがとう

エイトさんの花材の盛りかた・・・さすがの一言でした
センスがあるわ~

それに比べて、わたしはお笑いだったよ
最後までドキドキでした

来年も是非参加したいね
返信する
Unknown (エイト→sayaちゃんへ)
2011-12-20 16:41:24
sayaちゃんへ、コメント有難う

ひそかに人気があって確か10名ぐらい
集まると締め切るらしいから
本当に早めの予約が必要なんだよね私も予約した時あと1名って
言われたけどどうにか2名にしてもらったんだ
でも意外と当日キャンセルがでるから
当日ダメもとで行くのもいいかも

来年も忘れなければいいけどね
返信する
Unknown (エイト→けいこちゃんへ)
2011-12-20 16:44:10
けいこちゃん、コメント有難う

そうなのそうなのビジターセンターって
なかなかいいよね
また来年も、この企画あるといいけど
返信する
Unknown (エイト→風ママへ)
2011-12-20 16:48:44
風ママ、コメント有難う

リース作り参加できてよかったね
正月飾りもももう締め切ってるみたいだけど
またキャンセルでるんじゃない?
時間があったら行ってみて~
まだ正月飾りは、いつも何か用があって
参加したことないよ~
やってみたいけど。。。。

返信する
Unknown (エイト→みうママへ)
2011-12-20 16:52:06
みうママ、コメント有難う

今回も楽しくできたね
みうママのぶつぶつ独り言を
聞きながら楽しく作ったよ~
流木だけの、リースも素敵だったよね
今度流木拾いに行こう~
返信する

コメントを投稿