ナンバーエイト

八丈島での暮らし

初めてのロールケーキ

2011-12-24 22:08:07 | お菓子
今日は、クリスマスイブ
朝から南美とケーキ作り
でも1回目焼きすぎて失敗
気を取り直し2回目は、いきなり初めてのロールケーキを焼いてみる
でもなんとか焼けたよ~ダメだったらスーパーに買いに行くとこでした



実家の母を呼んで家族でささやかパーティー
アロマキャンドルのほのかなラベンダーの香りが心地よい

南美は、八丈のばぁばと主人からプレゼントもらい
シアワセ~シアワセ~
明日は、サンタさん来るかな?

メリークリスマス~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2011-12-25 13:16:17
メリークリスマス

サンタさん来たかな?ウフフ

ロールケーキ!すごいね~
最近長男が ケーキ大好きで
今度 作ってあげようかな・・・と
考え中(多分 やらない 笑)
返信する
Unknown (ナオミ)
2011-12-25 20:58:31
メリークリスマス

ロールケーキかわいい♪
返信する
Unknown (風ママ)
2011-12-25 23:53:12
メリークリスマス☆
すごーい!!すごいね~

ロールケーキ習って、スグ実践。
さすがだな。
返信する
Unknown (☆けいこ☆)
2011-12-26 00:59:48
とってもキレイにできてるね!

ケーキ教室のアドバイスは参考になった?
私も帰省から戻ったら、早く作ってみなきゃ(^O^)
返信する
Unknown (みうママ)
2011-12-26 09:26:25
可愛いロールケーキ
わたしも作ってみたいけど・・・
四角い鉄板が・・・
返信する
Unknown (エイト→sayaちゃんへ)
2011-12-26 22:55:40
sayaちゃん、コメント有難う

サンタ来たよ~
今年は「トンガリ帽子とおしゃれな魔法使い」のソフトです

一番初めにDSのソフトを埼玉のじぃじにこのシリーズの第一弾を買ってもらって以来
第二弾も買い、そして第三弾がサンタさんから
もらい全シリーズがそろいました
攻略本も買うほどのハマリようだよ

ロールケーキぜひ作ってみて~
今度私のも毒味する?
返信する
Unknown (エイト→ナオミさんへ)
2011-12-26 22:58:33
ナオミさん、コメント有難う

ロールケーキ今度お茶菓子にだせるよう
修行します
返信する
Unknown (エイト→風ママへ)
2011-12-26 23:01:58
風ママ、コメント有難う

風ママの方が、ケーキ二つも作って
すごいじゃない
ロールケーキは、焼き時間が短いのが
いいかも
返信する
Unknown (エイト→けいこちゃんへ)
2011-12-26 23:05:04
けいこちゃん、コメント有難う

いちよケーキ教室のレシピを参考に
しましたけど何しろ焦っていたので
だいぶ工程を手抜きしたよ
返信する
Unknown (エイト→みうママヘ)
2011-12-26 23:26:16
みうママ、コメント有難う

鉄板か。。。
ロールケーキは必要だよね~
でもちょっと場所移動すれば。。。
焼けるね

返信する

コメントを投稿