ナンバーエイト

八丈島での暮らし

編み物の輪

2010-05-12 19:56:43 | 未分類
最近編み物を始めてるお友達が増えてきている~
みんな自分の好きな物を編み、お互いの作品をながめ
「おぉ~いいね~」と観賞する

編み物は、一人で編んでても楽しいけど
お友達とわいわい話ながら編むのもやっぱり
楽しいもんだわぁ~
でも気をつけないと話してて編み目の数を間違えたりすることは
ありますが。。。



そして今日は、ギョウザを差し入れしてくれたお友達が。。。
(まだ編み物メンバーには、参加してないお友達ですが。。。)
さっそく今日の夕食に、頂きました~
美味しかったですご馳走様~




オシャレなことに、お花をお土産に持ってきてくれて
お友達も。。。彼女も、編み物をしてないけど
私のあるビデオを見せると誘い呼んだのに
その肝心なビデオが調子悪く見せてあげられなかった
ごめんなさい~今度リベンジします
素敵なお花有難う


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオミ)
2010-05-12 22:09:18
頑張ってますね ムフフ

ウチは煮詰まってます…泣きそうな毎日ッス

編み物しながら、お話 楽しいよね

ちょっと待って・・と言いながらのおしゃべりになるけどね(笑)



返信する
Unknown (みうママ)
2010-05-12 22:53:19
今日はお邪魔しました~
編み物しなくても充分楽しかったデス

しかも、思いがけずシュシュをありがとう
自分で編まなくても、可愛いの頼めたり頂けたり・・・でわたしの編み物のやる気もいまいち盛り上がらないなぁ

みんな凄いよね~~
返信する
もしかして? (エイト→ナオミさんへ)
2010-05-13 07:47:37
ナオミさん、コメント有難う

の注文が、つまってるとか
ナオミさんの作るバッグ可愛いもんね~
私は、自己流編み物に走りつつある。。。
またナオミさんに、基本の復習を
聞きにいきたいです~
返信する
美味しかった~^^ (エイト→みうママヘ)
2010-05-13 07:53:58
みうママ、コメント有難う

餃子美味しかったです~
有難うね

シュシュ喜んでもらって嬉しいな
また可愛いの編めるようになったら
使用してみてね
編み物しなくてもまたお茶しに来てよ~
返信する
Unknown (☆けいこ☆)
2010-05-13 10:31:02
昨日はお邪魔しました☆
編み物熱高まっているよね~!

みんなの作品も見れるところがまたいいね(^O^)
みんな上手よね~、やっぱり器用な人多い!

一番簡単なのでも充分可愛いけど、
ちょっとずつ教えてもらってステップアップしたいよ~せっかく先生たくさんいるし(^O^)(^O^)
そして大先生もいらっしゃるし→ナオミさん、けいこと申します、私もそのうち是非ヨロシクお願いしますw☆☆
返信する
Unknown (ナオミ)
2010-05-13 21:07:18
けいこ様>>
大先生じゃないっすよ…よく失敗するし(笑)

これが作りたいって思うもので ウチが教えられる範囲なら…是非。。

エイトさん>>
自己流で編めるなら 基本はいらないかと♪
今度 作品見せてねん。。楽しみッス
(バッグは常に5個予約ッス・・で失敗で凹み中なのよ慰めてニャハ)
返信する
編み物。。。 (エイト→けいこさんへ)
2010-05-13 22:28:10
けいこさん、コメント有難う

今日は、せっかく用意してたのに
落ち着いてできませんでしたね~
私も何にもできずに終わってしまったわぁ~

すーちゃんのシュシュどこへ行ってしまったん
だろうね~

でもまた作ればいいっか
返信する
そうなんだ~ (エイト→ナオミさんへ)
2010-05-13 22:33:34
ナオミさん、またまたコメント有難う

ナオミさんでも、失敗すること
あるの~
きっとどのあたりが失敗したか
私は見てもわかんないかもだけど
じゃ今度編み物関係なく
ケーキ焼いて遊びに行くよ~
返信する
Unknown (ハル)
2010-05-14 06:54:17
なかなか行けないけど
また行くよ~♪
できたよ、ブックカバー。
可愛いけど
分厚い・・・(アハハ)
返信する
来てね~^^ (エイト→ハルちゃんへ)
2010-05-14 09:59:18
ハルちゃん、コメント有難う

早いね~ハルちゃん
今度見せてね~

また来てね
返信する

コメントを投稿