広島/沼田タイヤのブログ

「ハコスカ、ケンメリ」

ハコスカ、ケンメリのスカイラインが開発中止だそうです、私達の年代ではレトロな旧車ではなく、リアルタイムに過ごした昭和のステータスでした。

直6のシングルカム、4気筒のDOHC、10Aロータリー等、スタイルも大切でしたが、エンジンの性能アップを競うような時代、キャブレターの調整は正にアナログ機械、排ガス規制が始まり、インジェクション、ターボ、電子制御と・・・

その中で、「ハコスカ、ケンメリ」の名前は記憶に残る遺産?車の記憶遺産があれば登録できるかもです。

1973年頃、西広島駅周辺ですが、今では広電ビルも解体され、景色も変わっているようです、この時代を走っていた「ハコスカ、ケンメリ」は、今でも時々、走っているのを見かけますclapスカイラインとは呼びませんnose7

車に携わる者にとって、「ハコスカ、ケンメリ」は熱い時代でした。

コメント一覧

沼田/クラ
広電会館は、小学生、中学生時代の移動範囲内、高校に進んで、岐路が変わるな?勉強する奴とバイクに走る奴!
伸ちゃん
あ~~~~いの~~スカ~イライン~。
ハコスカのGTRはプレミアムがついて中古でもえらい高かったのう。
懐かしの広電会館はもうないんか。
天満屋もなくなったと聞いたがさみしいのう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「鍛冶研磨」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事