沼田靖子のアフリカ日記

アフリカのエリトリアという国に一ヶ月滞在!みたもの、出会った人、感じたことを紹介します!

NY忍者の苦手なもの

2006-02-28 01:03:18 | Japan
私が去年11~12月に滞在していたNYの武道体術の忍者軍団が日本に修行に来ています。道場主のJeffと私のマネージャーと一緒にご飯を食べにいきました。
日本が大好き、日本語も勉強中、礼節を重んじる武道をたしなんでいるせいかどっしりしていて普段あわてた姿を見たことがありません。しかーし、そんなJeffにも苦手なものがあります。それは「納豆!」。NYで私が食べているのを見るといつも嫌そうな顔をしていました。

焼き肉を食べたのですが、とろろ料理が出てきたとき、同じ反応が起こりました。かきまぜたり、においを嗅いだりしていましたが、Slimy!!(どろどろねばねばしたもの)と叫んで口にしませんでした。英語で色々とろろの栄養効果を語ってみましたが、No need!
においが無くてもあのネバ~がNeverなんですネ(すみません!)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代版忍者ですね (フリーター)
2006-02-28 11:31:22
日本の文化が日本人から失われかけていますが、外国人から見ると日本の文化がとてもすばらしいものに見えて文化を学ぼうとする外国人が増えてきています。将来は日本の文化は外国人によって受け継がれていきそうな気がしますが、ニューヨーク版忍者も納豆やとろろが食べれないのは修行が足らないですね。まだ、免許皆伝にはなれないですね。
ギャグ。 (tomo)
2006-02-28 23:07:31
NY忍者でドッシリしてても、苦手なものもあるでしょうね・・にんげんだもの。(笑)

納豆って、やっぱり苦手なんですね。美味しいのになぁ。

日本の文化や日本のことが好きって言われると、なんだか嬉しいですね。

沼田ギャグ、いただきです(笑)では。
乾燥納豆は? (平 誠)
2006-03-07 20:44:41
ドライタイプの納豆だったらどうなんでしょうね。納豆だって言わないで勧めた結果が知りたいなぁ。(やみつきになったりして……)