団塊世代ぬま親父のつぶやき

写真付きで日記や趣味を思いつくまま書いています

打ち立て茹でたてで蕎麦を 

2024-02-25 20:38:51 | 日記

2月23日(祝)、埼玉ユニオン(SU)中部支部の仲間で「そばと労働相談」と題しつどいを開催しました。

まず水加減に戸惑いながら捏ねはじめ、力仕事に苦労していました。麺棒で延ばしてやっと麺切りに。

重い麺切り包丁でも一苦労し、茹で立てを麺の食べ比べをしながら、労働相談事例の課題を参加者で検証しました。

短い時間の交流でしたが楽しいつどいとなりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにワイワイと | トップ | 忙しすぎた月末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事