ぬきさんのブログ

趣味や毎日の出来事をブログに。。。

三大パワースポット

2015-05-17 21:35:48 | 旅行
今日は北信濃の三大パワースポットめぐりに出掛けた。
本当は昨日を予定していたのだが、朝からの雨にやる気なしで、
本日の決行となったのだ。
まずは、善光寺の大勧進。
午前九時半過ぎで、回向柱は、90分待ちで並んでいる。
その横をすり抜けて。。。

次は、
戸隠の中社。
いつもなら、釣りの帰り道ですが。。。
見慣れた風景の駐車場の混雑。。。
運良く、すぐに入ることができました。


この神輿で宝光社から、中社へ来たそうです。
24日には、中社から宝光社へお帰りになるようです。
社殿のよこには、小さな滝が。。。

よく見ると。。。イワナが。。。沢山\(^o^)/
ラストは、
飯綱神社です。
先日までは、大座法師池の所だと思っていましたが、
別の場所でした。








これで達成
 


明日から、仕事も釣りも万々歳ですから。。。\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿