ニュイ☆別館

温泉旅行あれこれ
塩素消毒しない
源泉かけ流しの宿

今年もどうぞよろしくお願いします

2014年01月12日 | ひとこと&つぶやき
こんばんは。

昨年は、ブログの更新をほとんどできずに終わってしまいましたが、
夫の体調も良くなり、温泉旅行はちょこちょことしていましたので、
とりあえず、なんらかの形で残そうと、
旅館グランプリに少しずつレビューをアップしました。

仲良くしていただいている、温泉好きの皆様のブログにも、
訪問&コメント出来てないのが現状で心苦しいのですが、
これからも、「 元気ですよ」報告だけは、させていただこうと考えておりますので、
どうぞ、見捨てずに、今年もよろしくお願いします。

〓ニュイ〓

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで、なによりです (あびたろう)
2014-01-12 23:26:27
ニュイさん、こんばんは!

長い間ブログの更新が無かったので心配していましたが、旅グラのコメントを読んで、「温泉に行かれているんだ。ご主人のお加減も悪くはないんだ。」 と、ホッとすると同時に、ここの更新がいつになるかなと、注視していました。

無理をせずに、ボチボチと顔を出してください。
今年も宜しくいお願いします m(__)m
あびたろうさん♪ (ニュイ)
2014-01-13 00:04:12

あびたろうさん、こんばんは!

ありがとうございます。
心温まる優しい言葉をかけていただいて嬉しかったです。(T_T)

あびたろうさんのブログにもずっとご無沙汰してますが、
変わらずお元気に、旅行を楽しんでますか?
後ほど、ブログの方も拝見させて頂きますね。

本当に、ポチッ・・・ポチッ・・・・って感じですが、(^_^;)
これからもよろしくお願いします U+A0m(_ _)m

久しぶりのアップ、嬉しいです! (みみん)
2014-01-13 17:48:54
ニュイさん、こんばんは♪

ご主人さまの体調も快復されていらっしゃるとのことで本当に良かったですね。
ブログの更新が無くても、旅グラの温泉コメントがあるだけで安心して嬉しくなっていますよ~♪

野沢温泉も昨年は夏と冬の二回訪れていらっしゃるなど、相変わらず温泉を楽しまれているようで自分のことのように嬉しいです(^0^)

そうそう花屋さん、日帰り入浴ランチプランねえ。
やはりニュイさんも心配になっていましたか。
私もひじょ~に心配になっています(笑)

大浴場など、毎日きちんとお湯を抜いて掃除をされていたのに、どのような対応で行くのかな?と気になっています。
質が下がらないことを祈るばかりです。
今年も行くと思うので聞いてみようと思います(^-^)

では、今年もよろしくお願いいたします(^0^)/
みみんさん♪ (ニュイ)
2014-01-13 21:44:08

みみんさん、こんばんは!

こちらこそ、嬉しいお言葉を、ありがとうございます(T_T)
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

旅グラのコメントも読んでくださって、嬉しいです。(^o^)/

そう、花屋さん、
やっぱりみみんさんも心配されてましたか!
ホント、花屋ファンとしては、気になりますよね(-。-;

仮に、大浴場のお湯替え&清掃を午前中に済ませたとしても、
宿泊客がチェックインする前に日帰り客がお風呂を使うとなると、ちょっと...だし、
今まで宿泊客を迎えるための準備や、従業員の休憩に当てていたかもしれない時間に、
日帰客の昼食の対応をすることになるわけで、館内の掃除とか、従業員のモチベーションとか、
今まできめ細かかったことが杜撰になるかも・・・なんて、考えてしまいました。(´Д` )
杞憂に終われば良いですね。

ファンクラブ解散にならないように、祈りましょう( ̄ー ̄)
こちらでもこんにちは~。 (yossy)
2014-01-16 08:59:18
ニュイさんおはようございます。

ご訪問いただき感謝です。お元気そうでよかったです~。
私もいろいろありましたが、どうにか元気です~。
ご主人様も回復なさって良かったですね。
温泉にも行かれているそうで、ホッとしております。私も今から忙しくなり、なかなか温泉にも行けませんが、いけるうちにたくさん行こうと思っております。
お時間出来ましたら、このブログで、旅館の紹介もしてくださいね。そしてまた遊びに来てください。
近況が判ってよかったです~。ありがとうございました。
yossyさん♪ (ニュイ)
2014-01-16 18:53:05
yossyさん、こんばんは!

夫のこと共々気遣っていただきありがとうございます♪

そう言えば、もうすぐ、yossyさんのお仕事が忙しくなる時期ですね。!(◎_◎;)

傷口労わりながら、お仕事頑張って下さい。

わたしは、相変わらず温泉バカですが、(^_^;)
これからも、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
ごぶさたしております (Pockie)
2014-01-18 00:30:19
ご無沙汰になります。
お元気そうだということが旅グラでわかり、うれしいです。
ペースは以前より少なくなっていらっしゃるのかもしれませんが、ご主人と温泉がいけるよういなってよかったですね。

うちはホテルだ、温泉だ、ときどき海外、と雑種(笑)なため、温泉が極められませんが、新たなお気に入り温泉を求めて新しいところに毎回チャレンジしています。

結局、温泉の良さだけでなく、食事や居心地、施設など、別の要素のほうで気になることが増えてきて、どうも新規開拓がうまくいきませんねぇ。

今年は信州のほうに行こうと思っていますので、また以前の情報から参考にさせていただきます。

本年もぼちぼち、よろしくお願いします。
pockieさん♪ (ニュイ)
2014-01-18 21:21:11
pockieさん、こんばんは!
本当にご無沙汰してます。
コメント頂いて嬉しいです♪

>うちはホテルだ、温泉だ、ときどき海外、と雑種(笑)なため、
>温泉が極められませんが、

pockieさんは、バランスが良いんですよ~(^O^)
私が偏り過ぎなんです(^_^;)
我ながら「温泉にがっつき過ぎ 」って自覚してますもん。

でも、わりと、とことん追求したくなるタイプなので、
暫くは飽きるまで、こんな感じで行くと思います(^◇^;)

最近はホテルに泊まる機会も少なくなりましたが、
pockieさんのホテルレポは好きですよ~。
海外のホテルも良いですね♪

昨年は結局海外には行かなかったのですが、
今年は行けたら良いなと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m
私も拘りすぎかな? (じゅうべい)
2014-01-19 11:01:28
ニュイさん、ギズモッチにも逢えて(?)めちゃめちゃ嬉しいわぁ~
旅行は初めの頃、情報も無中で旅行社のお勧めの宿や温泉雑誌から選んで旅館を追いかけてたんだけど、すぐに飽きちゃったの~
仙寿庵に泊った後に秘湯の宿にはしごした事があったんだけど、その時に自分の好みがはっきり解ったの
それ以来お湯を追いかけるようになったんだけど、今だに飽きる事は無いですね~o(^O^*=*^O^)oワクワク
お湯に対してスイッチオンしてしまえばGO
人それぞれ好みや目的が違うから「いいとこ紹介して」って言われても困っちゃうの

ぼちぼちで良いから、そして何処でもいいから元気コール宜しく
じゅうべいさん♪ (ニュイ)
2014-01-20 18:34:38


じゅうべいさん、こんばんは!

こちらこそ再会(?)できて嬉しかったです♪ (^O^)
ありがとうございます♪
こちらでも、あらためて、よろしくお願いします m( _ _ )m


自分の求めているものがシンプルで明確な時には、
それ以外の様々なサービスが逆に邪魔に感じることもありますね。

人にオススメの宿を聞かれたら、私なら取り合えず、
自分の極端な好みよりも、世間で好評の人気旅館をオススメしときます(^O^)
その方が大きく外す危険が無くて安心ですからね(^O^)

それにしても、ブログとか口コミがこんなに普及する前は、
情報が無くて、ガイドブックか、テレビか、旅行代理店のカウンターぐらいしか判断材料がなかったんですよね。
JTBの窓口に行って、スタッフが勧める旅館に泊まったりして、
今思うとすごく主体性無かったですね。!(◎_◎;)

コメントを投稿