ニュイ☆別館

温泉旅行あれこれ
塩素消毒しない
源泉かけ流しの宿

湯河原温泉 石葉4 朝食

2015年10月03日 | 湯河原温泉 石葉

神奈川県 湯河原温泉 石葉 朝食


朝食も部屋食。
夕食時にセッティングしていただいたテーブル席でいただきます。

朝食が部屋食でも、寝室と食事する部屋が分かれているので、
布団を畳む必要もなく、布団上げで舞い上がる埃を気にしながら食事しなくて済むので良いですね。

↓写真は夕食後の状態





↓みかんのフレッシュジュース。小さめコップで丁度良い量。




だし巻き卵、シラス、青菜の御浸し、あさりの味噌汁。漬物、




桜エビ、梅干し、




冷奴(トッピングに練りゴマを使って中華風)、炊き合わせ、焼魚




釜焚きのご飯も美味しかった~!





食後のコーヒーはポットで。



↓コーヒー持って広縁に移動。外の緑を眺めながらコーヒータイム♪




↓さらに外に移動してチェックアウトまでマッタリ。
お天気が良くて気持ち良かった。
月見台の床もきちんと掃除されていて、足の裏も全く汚れなかった。





↓景色はこんな感じ。鳥の声を聞きながらゆっくり過ごしました。




およそ5年ぶりの石葉さんでした。

前回のお料理もとても美味しかったけど、かなりボリュームがあり、
満腹で苦しくて、あまりお風呂に入れなかったせいか、
温泉に関してはちょっと物足りない印象でしたが、

今回はお料理も温泉もしっかり楽しめました。
開放感のあるお部屋に泊まったのも良かったのかも。

今回3度目の宿泊でしたが、回を重ねるごとに好きになっていく感じです。

次はいつ再訪しようかな?













最新の画像もっと見る

コメントを投稿