ニュイ☆別館

温泉旅行あれこれ
塩素消毒しない
源泉かけ流しの宿

湯河原温泉 石葉 3 大浴場

2015年10月02日 | 湯河原温泉 石葉

神奈川県 湯河原温泉 石葉 朝風呂編

石葉さんの大浴場は、お湯は溢れているけど、ほのかに消毒臭が感じられ、肌触りもお部屋の温泉とちょっと違う。
ただ、これは私が特にその手の薬品に敏感だからであって、気にならない人には気にならないレベルなのかもしれない。


そんなわけで、旅館に着いた日は、お部屋の温泉にばかり浸かっていたのですが、
翌朝は、せっかくなので、いちおう見るだけでも大浴場へ、、、
誰もいないのを確認して、写真撮って、チャポンと一瞬だけ露天風呂に浸かって外のテラスで景色眺めて帰ってきました。




↓大浴場へのアプローチ。このような石の階段を2度登ります。
「お風呂へ出かけて行くワクワク感」を覚える贅沢なアプローチ。







↓朝の婦人用の大浴場入口から。
 


↓アメニティは一通り揃ってます。タオル類も備えてあります。



内湯。2面が窓で明るい。
  

シャワー&カラン3つ。
 


シャンプー、コンディショナー、ボディソープもマークス&ウエブ。







内風呂から露天風呂に出られます。徒歩3歩くらい?
 


↓露天風呂に浸かった状態からの眺め。





↓湯上りはこの眺めの良いサンルームや、外のテラスで休みます。
冷たい麦茶も用意されています。



↓テラスからの眺め。
露天風呂から直接このテラスに出ることもできますが、裸のままだと落ち着かないと思う。。。。




自家源泉 若草山 126号(石葉源泉)
泉質:ナトリウム一塩化 アルカリ性 低張性 高温泉
源泉75.4° pH8.5



↓もう片方の大浴場は写真に撮れなかったので、公式HPの画像をお借りしました。
こちらは緑がきれいで、テラスからの眺めも良いですね。
  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿