かいとの作品集

テーマはしぼらず(飽きっぽいので)、
興味のおもむくままに作品を作っています
とにかく、いろんなものに挑戦したい!!

ミシンかけと、最近の畑

2024年04月10日 | 畑仕事2024年

昨日の雨とはうってかわって、今日は、晴天でした

昨日は、パソコン三昧

今日は、もみ殻堆肥の5回目の切り返しをしようと予定を立てていましたが

洋服の断捨離をしたい気分だったので

もみ殻堆肥の切り返しは、いつでも出来るし、もう5回目になるから、最悪、しなくても、それなりの堆肥になるでしょう?と自分に言い聞かせ

洋服の断捨離を始めました

途中で、お姉さんに、職場で使う携帯のポーチを作って欲しいと言われていたのを思い出し、

作り始めました♪

👖ジーンズを、✂︎リメイクして、デニムのポーチにしました

定規も使わず、勘任せです

それなりの出来栄えになったつもり

 

気を良くして

今度は、枕カバーを作り始めました

たくさんある、布の利用も、兼ねています

 

洋服も、布も、減って

少し、タンスに余裕が出来たので、気持ちが良い❤️

 

 

ウチの桜は、まだ、咲き始めです

週末には、見頃になるでしょうか

🌾の種まきも、する予定です

 

にんにくと

玉ねぎ

今のところ、元気そうです😃

 

3/15に種まきした、かぶ

キスジノミハムシにやられています

今朝、ダイアジノンをふりかけました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里いもの皮、むけそうです | トップ | 種もみの芽出しをしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくん)
2024-04-10 19:55:46
こんばんは。
ニンニクとタマネギ...立派で羨ましいです。
目の保養、目の保養!
こちらの引越し先の畝は最悪ですが、
いつか、このような野菜に育つと良いですね!
おっくんさんへ (かいと)
2024-04-11 15:31:53
ありがとうございます😊
ここの他にも、玉ねぎとニンニクを植えています
ジャンボニンニクという、大きいのも、少しだけ植えたのですが、1粒がとても大きかったので、出来上がるのが楽しみなんです
1粒がこの大きさなら、6片なら、どんなニンニクになるの?!って、楽しみに育てています
おっくんさんの畑も、綺麗ですよ✨
見るたび、感心しています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。