かいとの作品集

テーマはしぼらず(飽きっぽいので)、
興味のおもむくままに作品を作っています
とにかく、いろんなものに挑戦したい!!

今年の暗渠排水

2024年04月02日 | 畑仕事2024年

本日、2個目の投稿

 

今年も、暗渠排水をやっていました

だけど、私は、しぶしぶ…です

親分の足腰の痛み、しびれが、まだ、続いていて、通院しているのに、

暗渠なんてやってる場合じゃぁ、ないんです💢

米作り、田んぼが、続けられるかどうか…も怪しいのに

当の本人は、暗渠の写真も載せないの?と、コラー💢

しぶしぶなので、私は、ほとんどやっていません💦

私も、言ってる事と、やってる事が、違うなぁ…

親分にやらせたくないのに、結果、親分にやらせてる…

私は、親分のブレーキをかけてるだけでした

 

ま、田んぼが始まる前に、閉じれたので、良い事としましょう

 

水が溜まるので、時々、ポンプで水をあげなから

親分を働かせて、写真を撮ってる私

 

今後の田んぼ…

乞うご期待✨

暖かく見守ってください

親分次第では、廃業してしまうかもしれません(^◇^;)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の種まきしました | トップ | 里いもの皮、むけそうです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくん)
2024-04-02 21:13:35
こんばんは。
例の道具で皮剥きが無理っぽいなら、
無理して作るのやめようかな?
実は、松の木って無いんですよね、この辺りには。
まあ、レンチンがあるから良しとしましょう。
ところで、親分の体が心配。
無理しないで下さいね。
おっくんさんへ (かいと)
2024-04-03 07:37:05
ありがとうございます😊
ほんと、心配しているんですけどね💦
様子見ながらです

里いもは、あの道具で、皮剥きは出来ないです…
レンチンで皮剥きが良いと思います⭕️

春は、寒暖差が大きいので、体調崩さないように気をつけてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。