かいとの作品集

テーマはしぼらず(飽きっぽいので)、
興味のおもむくままに作品を作っています
とにかく、いろんなものに挑戦したい!!

ビニールハウスのビニールを張り替えました

2024年02月19日 | 畑仕事2024年

久々の投稿になります

元気にしています

17日に、ビニールハウスのビニールを張り替えました

ビニールハウスを建てて、12年

腰?の部分の張り替えはしましたが、まだ、屋根の部分の張り替えはした事がないそうです

劣化が激しくなってきていました

特に、日の当たる南側

破けています

 

ついでに、とら吉君の出入り口も、いつの間にか、ちゃっかりと、出来ています

 

今回は、屋根の部分の張り替えで、とら吉君の出入り口は、温存しました

 

天気にも恵まれ、親分と2人、半日で、メインの張り替えは出来ました

細々した片付けは、まだ残っていますが、メインが終わったので、ホッとひと安心です

 

 

多分、この張り替えで、手をあげて、少し無理をしていたのでしょう

昨日から、肩から首が、今にもつりそうな痛みで、ちょっとしんどかったです

塗り薬と、ホッカイロで、だいぶ良くなりましたが

 

 

あちこち、老化現象が出てきていますが、元気にしています

また、ぼちぼち、投稿していけたらいいなと思います

ではでは

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少々大げさな、ヤマイモの棚 | トップ | 今年の種まき開始は、3/15から »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり〜! (おっくん)
2024-02-19 16:43:05
かいとさ〜ん!
いやいや...久しぶりですね〜!
元気で良かったです。
寒い地域では、ビニールハウスが必需品でしょう。
大仕事が終わるとホッとしますよね。
体を労わりながら、頑張りましょうね!
Unknown (かいと)
2024-02-19 18:42:59
おっくんさんへ
ありがとうございます〜
ご無沙汰しておりました
おっくんさんも、元気そうで良かったです〜
毎日いろいろ、忙しくしています
でも、冬の間は、比較的ゆとりがあります
また、ブログが、マメに更新出来ると良いなと思いつついますが、まずは、気負わず、余裕のある時に!楽しく!と思っています
おっくんさんも、変わらずがんばっていますね
励みになります
身体お大事に、これからも頑張ってください
Unknown (と)
2024-02-23 21:05:02
二月の如月は一番寒いですね!着物を重ねてがんばりましょう!
かいとさんへ (と)
2024-02-26 22:03:21
春が来ますね!!
とっつぁんへ (かいと)
2024-02-28 17:32:13
ありがとうございます😊
まだ、寒い日が続きますね
とうとう明日で、2月も終わり

3月中旬から、また、忙しい日々が始まります
今年は、去年までより、計画的に動けるのか?
ドキドキしながら過ごしております

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。