美容室開業と看板犬になれないワンコ

2022.1.11 "Nui hair organic"
オープン記録と看板犬になれない犬の記録

オーガニックとは⁉︎

2022-06-09 01:08:00 | 日記
久しぶりにペンを取りました✨

最近よく耳にする様になってきたオーガニックという言葉😃

意外によく知らないという人がお客様でもいらっしゃいます‼️

実は私も12〜3年前までよく意味を理解していなかったように思います💦💦

なんか身体にはいいんだろーなーくらいなものでした😃

まぁそーなんですけど😊

でも美容師になって、髪のことや頭皮のことやお肌のことなどなど、いろいろ勉強していくうちに、やっぱり身体に悪いものは使いたくないと強く思うようになりました‼️

お客様の中でも、お肌が敏感で、強い薬を使うとすぐ赤くなったり、痒くなったりする方が結構いらっしゃいました😣

私が勤めてた美容室はオーガニック認証の製品を取り扱うサロンでした😊

オーガニックとは、、、(有機の)という意味で農薬や化学肥料を使わずに、有機肥料で栽培された農作物のことをいいます🌿

海外では3年以上、農薬や化学肥料を使っていない土壌で栽培された農作物じゃないと認められないなど、とっても厳しい基準が設けられています❗️

なのでオーガニックとは、地球にも身体にもとっても優しいものということになります✨

Nui hairでは、イタリアのオーガニックブランド、ヴィラロドラを取り扱っております❗️

店内様子



カラー剤、シャンプー剤、スタイリング剤などなど、全ての商品が、その厳しい基準を満たしております😌❗️

使っていくうちに、自分の本来持っている自然な髪、健康な肌に近づけることができます✨

エイジング用シャンプーと頭皮マッサージャー



余計なものが一切入っていない、大自然の恵みを感じることができ、髪も肌も元気になってくのが実感できると思います🌱

年齢を重ねていくと、髪もお肌もバリア機能が弱まってきます!

頑張ってきた頭皮やお肌を労ってあげて下さい。

スタイリング剤



綺麗な色と、回数を重ねてもくすまず艶々に染めてくれる、オーガニックカラーをぜひ一度お試しください😌

嫌な匂いも残りません❗️


カラー用シャンプー、コンディショナー




全肯定すべてにおいてオーガニックな時間をお過ごしいただけます😊

ぜひできるところからオーガニック生活を始めて、健康な毎日をお過ごし下さい🌿

LINEでお友達募集中!

Instagram


エキテン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿