美容室開業と看板犬になれないワンコ

2022.1.11 "Nui hair organic"
オープン記録と看板犬になれない犬の記録

ヒノキ細工

2022-04-08 00:45:18 | 日記
こんにちは!

今日はうちの母が趣味で作ってるヒノキ細工のカゴをご紹介したいと思います😆

ヒノキ細工は石川県の伝統工芸品です✨
経年劣化で飴色に変わっていきます✨

とても味のあるカゴになります!
鉢カバーとしてもステキです😊

実家に大量に眠ってたので、これはもったいないと思い、メルカリに出してみる?と提案したところ、「こんなん売れんやろ!」といわれつつも3千円前後でだしてみました😊

やっぱりなかなか売れません💦
カゴって安いものは千円以下で売ってたりするので💦

でもこっちは伝統工芸品で手作りですからそんなに安売りする訳にはいかないと思ってたんですが、本気で売れないので2千円前後まで値下げしました❗️

売れましたー‼️

でも結局2千円で売ったら送料やらなんやらで売上半分以下になるので💦

でもぽんぽんっと売れ出したので、母が張り切ってまた新しく作り出しています😊

新作は4千円代で売り出してます✨
なかなか売れませんが💦

興味のある方はメルカリでヒノキ細工で検索してみて下さい😊

それにしても伝統工芸品をメルカリなんかで安売りしてもいーのか⁇

ちょっと心配な今日この頃です、、。

↓新作✨





↓以前作ったもの





↓カゴ以外にも!羊!





Nui hairのLINEのお友達募集中❗️

Instagram

Google map  

エキテン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿