美容室開業と看板犬になれないワンコ

2022.1.11 "Nui hair organic"
オープン記録と看板犬になれない犬の記録

美容師としての経歴⁉️

2022-03-14 23:15:00 | 日記
こんにちは!
Nui hair organicの能瀬です。

最近少しずつ忙しくなってきて、ブログの更新がままならなくなりつつありますが💦

本日はお客様からの質問が多かったことをブログに書きたいと思いました😊

以前はどこでしてたんですか?」
という質問ですね❗️

経歴ってやっぱり気になりますよね😌

私も聞いてしまいます😊

私が勤めたお店は高校生の時のバイトを含めると5件ほどあります❗️

美容師になりたいと思ったのが高校入ってすぐだったのでとにかく美容室で働きたいと思って、近所の美容室でバイトさせてもらってました😆

そこのオーナーさんは賞とか取ったことのあるこだわりのある方で、どんどん美容師の憧れが強くなっていきました✨

それから高校卒業して金沢の美容専門学校に入る予定がなぜか落ちてしまい😱😱😱

1年間プータローになってしまいました😱

その間に1件美容室でバイトすることにしたんですけど、そこの美容室が昔ながらのお店で、とても厳しくて3ヶ月ほどで辞めてしまいました😣💦

その後しばらくやる気を失いフラフラして、、

結局金沢の美専へは行かず、色々あって東京の山野美容専門学校へ入学しました😆✨

東京は誘惑も多く、でもお金も無くて、生活するのでやっとやっとで、なんとか美容師の資格をとって卒業することができたので、地元石川に戻ってきました❗️

そして地元の美容室に就職して、アシスタントとして2年くらい勤めてたんですが、ある時急にオーナーが地元能登にお店を移転すると言い出し泣く泣く退社。

そこのお店は忙しかったのですがとても楽しく働いてたんでとても悲しかったです😣

そのあとすぐ別の美容室で働き出したんですけどなんと、妊娠発覚で数ヶ月で退社💦

いわゆるデキ婚しました💦

それから7年くらいは美容師に戻らず、飲食店でパートしながら子育てに励んでました❗️

下の子が小学校にあがるタイミングで、行ってた美容室のオーナーに誘われて美容師再開することになりました😆

それが独立する前に働いてた野々市にあるSORIというお店で、今のお店の元となったオーガニック専門の美容室です❗️

やっと前のお店の名前出てきました笑

このお店で10年間働かせてもらいました✨そしてオーガニックの魅力にどんどん惹かれていきました😌❤️

お客様はお肌の敏感な方や、匂いに敏感な方、年齢層も40代から70代くらいが多くてカラーも頻繁にする美意識の高いお客様が多くいました😊

なのでカラーの塗り方などは優しく塗らないとダメでしたし、シャンプーやブローなども丁寧にすることを教えられました😌

自然由来のカラー剤やシャンプー、スタイリング剤はとても優しい香りで、癒されますし、手荒れもそれほど酷くはなりませんでした❗️

なので自分のお店も絶対に自然由来のオーガニックに拘り、頻繁にカラーをしても身体に負担の少ないもので、末長くお客様に来てもらえるお店にしたいと思い、Nui hairをオープンしました😆✨

これからもオーガニックの魅力を多くのお客様に伝えていければいいなと思っています😌🌱

どうぞこれからもよろしくお願いします😌🌸
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿