ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫の記憶

2015-05-22 | ニン

今日の表紙

ニン  リラックス

 

 

昨日 帰宅したとき

 

にゃこし

フクたん

やっぱ 最近  ヒナフク  かも  ユズ振られた?

・・・・・

コウはここ

猫砂+缶詰+マル

おまるまる~ ただいまるまる~

キウイ

ニン

キウイ  買ってきてから 結構冷蔵庫で熟成されてて(笑)

でも。スプーンで スッと 身がぜんぶ きれいに取れて

無駄が無い。しかも甘いし

リラックス

マル

ぶーちゃん

ニャ

マルと アンビリーバボー

猫とネズミが仲良しなんて

カマンベールチーズと フク

包みを剥がして 5秒以内にかけつけました

フクの嗅覚は わんこ並み

 

 

おやすみ前

やさしいウル   

マル

コウ

ユズ

フクとヒナ

ユズ

誘うにゃこ       あ、昨日 この下に また出たんです ムカデが

捲るマル

スタンバイ完了 ウル

 

 

 

びんようき

きんようび

今日は22日でしたね

あら かわいい~

 

出演は 長崎県佐世保市在住 ユズさんです(笑)

 

 

今朝の にゃこし いかにゃいで作戦

洗濯機の上で

下駄箱の上で

もう やめて

あぁ かわいすぎる

出窓も にゃこし

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の記憶

猫は三歩あるいたら忘れる・・・・・

なんて言う言葉があるけど(ありますよね?)

それはナイですね

今朝、ウルの目ヤニと口まわりの汚れを取ろうと

ウエットティッシュを取り出した途端に 逃げ惑うウル・・・・

これは まさに ティッシュ=恐怖 と記憶しているから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽を聴きながら、猫を撫でる | トップ | 懐かしい写真2006年5月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2015-05-25 07:11:47
ユズちゃん、ハートブレイク?!
うちのこっちゃんでどうかしら~(^^ゞ

ひなちゃんの行かないで攻撃!効果抜群ですね…
『ネコが行かないで!と云うものですから…本日、お休みいたします』と、いつか云ってみたい!

ネコの記憶、
ちゃんとありますよね☆
怖かったコトを覚えているのはよくわかりますし、
ご飯の記憶も生存するためですからしっかりあるのもわかりますが…
楽しかった遊びの記憶や、フミフミに見られるように赤ちゃんだった頃の記憶もあるわけで…
猫はバカだから…みたいなコト言われると腹立ちますネ~
知らないくせに!!!って思っちゃう!

返信する
柚子さんへ (ねことふね)
2015-05-25 08:32:58
以前は、ヒナ、
ユズにしか甘えてなかったのですが
近頃フクにばかり行ってます
で、フクは嫌がって(もったいない(笑)) 
手をだすと ヒナは逆切れして フーーーって(笑)
来桃里ちゃん、うちに来たらきっとモテモテですよ!


ヒナのいかないで攻撃は・・・・もう反則ですよ~
ある日突然、私ずる休みしてしまうかも(笑)

猫の記憶は確かですよね
猫はバカではありませんよね
一緒に過ごせばわかりますね♪
返信する

コメントを投稿

ニン」カテゴリの最新記事