ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫とハサミの日

2017-08-03 | うちのねこ

今日の表紙は

フク&クロワッサン&ニン

昨夜インスタのストーリーにあげたやつを再利用(笑)  ※かわいかったんで &写真少なかった

 

ニン・・・・昨日も ガウガウ怒りんぼだったなぁ

 

 

 

ユズまるフク

 

にゃこし

けんか中  ユズとおはぎ

 

 

 

ぶれぶれですみません

エアコンが効きだしたなぁ と ふと 振り返ったら

ニンどうした

怒りんぼ・・・・どうしたもんか    そういや フェリウェイスプレーなるものがあると・・・・

試してみようか 考え中

 

※フェリウェイスプレー とは

猫特有のフェロモンに着目したしつけ用スプレー。

 猫のストレスを和らげる働きがあり、

不安やイライラから起こる問題行動に効果があるんだそう。

 

 

うちのそーめん   写真少なかったから おまけ(笑)

ちょっと雑だった

インスタ友さんから 食べるラー油入れると美味しいって聞いてやってみたら

ほんと おいしかったー

 

 

ハサミの日(日本の旗 日本

美容家山野愛子が「は(8)さみ(3)」の語呂合わせで提唱。1978年から、この日に針供養に倣った「ハサミ供養」を実施している。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と、カレーうどんの日 | トップ | 猫と、箸の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-08-03 13:18:37
ニンちゃんのガウガウがおさまってくるといいですね・・・
フェリウェイ、聞いたことがあります
試してみてもいいかもしれないですね☆
あと、落ち着くという効果を期待するならば、バッチフラワーレメディもいろいろな種類があっていいかも♪
ゆずがてんかんの発作を起こしていたころ、落ち着かせるためにレスキューレメディを使っていました!

表紙のニンフクワッサン、素敵だわ(*^-^*)♪
こんな時のニンちゃんは落ち着いているのにねぇ・・・

お写真を見ていたらソーメンを食べたくなってきました!!
食べるラー油、私も試してみよう☆
おいしそうだわ~(*^。^*)
返信する
柚子さんへ (ねことふね)
2017-08-04 08:13:28
試しに購入してみようと検討してます♪
パッチフラワーレメディ?
ちょっと検索してみます ありがとうございます

寝てるときは仲良し・・・・
他の猫たちとよりも仲良し・・・・
不思議です
なんか、ガウガウ聞くだけで心が・・・悲しくなるので
ほんとうにみんにゃ仲良くしてほしいです

食べるラー油、おうどんとか ワンタン麺にも
美味しいんですって~ 私も試してみます
今の季節は、そうめんですね♪
返信する

コメントを投稿

うちのねこ」カテゴリの最新記事