ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

優しい猫

2014-06-23 | うちのねこ

今日の表紙

ユズぽん 

ユズぽんはウルやニンにやさしい

金曜日、夕方  坂道に誰か居る

誰か居る

 

モモ母さん

タレ猫

入り隊。にゃこ

入れない

上から フクたん

フクたん カメラ寄りすぎ

きゃわ~

 あれ また入り隊の にゃこたん

やさしいユズ ウルを毛繕い

寝ちゃった

あ こっちも 寝ています

あら ユズ いつのまに

マル、クッションから落ちてます

かわゆい しっぽ

 

フクたん ふくらはぎマッサージ棒を まくらに

早起きして サッカー

にゃこ(ヒナ)が居ないと思ったら・・・・・

ここに

いた

 

コロコロ大好き ニン

まだ

はいはい・・・・・

手をのばしてます

まるまる

 

なんか 窮屈そうな にゃこ

 

肉球にぴんとが

にゃこ

まる

まる

にゃこ

まる~   とーちゃん撮

にゃこたん  こちらも トーちゃん撮

ここまで。

ニン マル ウル

あらら?

接近

マルが~   潰されよる~

こぢんまり

ニャコ

ごはんの時間~

またこのトリオ

 

 

 写真 たくさんとりすぎて 明日に繰り越しです

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのねこ | トップ | ねことにゃんこ鍋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱 (ひで)
2014-06-23 12:32:09
みんなご飯の時間はキッチン前で大合唱ですね(笑)人はお腹の音が鳴りますけど、猫はお腹減ってても特に変化ないんですかね?そしてご飯後は胃袋に血液集中しておねむになるんでしょうか\(^o^)/人と比べて自由研究できそうです!
返信する
ネコもお腹がなるの? (柚子)
2014-06-23 14:28:48
ひでさんのコメントで新たな疑問が…
ネコさんもお腹が減るとぐううぅぅってなるのかしら…(^_^;)

ユズちゃん、優しいいい子
潜り込むように寝ちゃったユズちゃん、か~わいい
ウルちゃんもマダムの微笑みって感じですね

接近中の二人…いったいどうしたんでしょ?
マルちゃんの耳が…
返信する
返信 (ねことふね)
2014-06-23 15:14:23
ひでさんへ
不思議と、ご飯の時間にキッチンに行くと
缶のラベルを剥がす音や蓋を開ける音が
聞こえる前に反応して集まるんですよね~
そして、ラベルと蓋の音がすると確信して、
にゃーにゃーと騒ぎ出します(笑)
お腹の鳴る音・・・・・おなかが減ったときではなくて
消化してるとき?にきゅるきゅると聞こえたことはありますが
ものすごくおなかが減ると、もしかしたら鳴るのかも?
猫って 大抵寝ているけど、ご飯後の眠りが一番
深いのかも?研究のテーマになりそうですね!



柚子さんへ
今度聴診器当てて 空腹時のおなかの音を検査してみたいと
思いました!
とくにニンなどいつも鳴ってそう(笑)

ユズ、やさしいんですよね みんなを毛繕いしてあげるのが
好きみたいで とくにウルやニンを。
ウル=マダム(笑) なんか似合うネーミングです

接近中の二人、今日PCの壁紙にしてみました♪
返信する

コメントを投稿

うちのねこ」カテゴリの最新記事