ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と歯と口の健康週間

2018-06-04 | おはぎ

今日の表紙は

爆睡おはぎ

 

おひざマル

 

しばらく 動かないの

ウルるん

マルまる~

 

ニン

 

最近、朝ご飯後に ケージに籠る習慣が。そのまま ここで過ごすのかな

夏っぽい

コラコラっ

マルの表情~

はぎ子爆睡

 

 

ガード ばっちり

 

 

暑くなってきたねぇ 室内も27度とか

ぴーん

ヒナはこたつ下が好き

ねむはぎか

 

うん 眠い

いや ブラ氏か

今朝も台所入り隊

 

きゃわわわわわわわ

 

 

マルはコロコロ大好き

ここからは iPhoneカメラ & インスタより

台所入り隊 おはぎとヒナ

フクたん

コウたん

ニンとウル

 

ニンの体温 37.8  このとき 私37.9  ニンより高かった

暑くても くっつくウル

もふもふ

 

にゃこーし

 

ニャるそっく中

ヒナでも マルでもない 藤子ちゃんだよ

実家猫

 

 

家に帰ってきたよ

 

 

また実家に逆戻り ※写真だけね

 

コウたん

 

 

歯と口の健康週間日本の旗 日本6月10日まで

 

歯は大事ですね

小さいころから歯が弱くて虫歯も多く 毎年のように歯科に通っていました

今では 定期健診を受け 色々とご指導いただき 歯の健康保つよう努力しております

今月は定期健診だー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とチーズの日 | トップ | 猫と落語の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2018-06-04 14:15:36
あら・・・37.9ってねことふねさん、風邪?!
きょうはもう大丈夫ですか?!

おはぎちゃん、ぐっすり寝てるなぁ~
肉球までも瑞々しくしっとり見える・・・
あぁ、羨ましい^^;

マルちゃんって表情が豊かですね~
おめめまん丸な時は子供っぽくて・・・
きゃわわわって表現、ホントにぴったりだわ(*^。^*)♪

私も虫歯多めの人生送ってます(・。・;
歯医者さんって行きたくないお医者さんナンバー1だわ・・・
あ、でも考えてみたらもう何年も行ってないデス!
健診、行ってこようかな^^;
返信する
柚子さんへ (ねことふね)
2018-06-05 09:09:19
風邪かなぁ?
今朝は7度台に下がっていました
他の子はカメラ近づけると大抵
起きるのに、おはぎは微動だにしません(笑)
瑞々しい肉球・・・・ほんとうらやましいわ

マルはコウと似ていて、ストレートに
甘えてきて表情豊かですね~

歯科かよい慣れてしまって
診察椅子で気持ち良くなって
寝てしまいそうです
返信する

コメントを投稿

おはぎ」カテゴリの最新記事