ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と、ゼリーの日

2017-07-14 | おはぎ

今日の表紙は

吸い付きおはぎ

 

今日は写真少な目

昨日は甘えん坊おはぎ、最近では10分も吸えばいいほうなんだけど 昨日は30分以上・・・・と、

夜中にも私の手に吸い付きにきました

 

にゃこにゃこの 晩御飯

おしっぽ

 

多分あとからおはぎだろうな

 

 

マルー

今朝の人員点呼で いないと思ったら 寝室ソファーの下に寝てました

ニンあしながい

やっばこの三匹

にゃこしー

 

 

今日は

ゼラチンの日・ゼリーの日

日本ゼラチン・コラーゲンペプチド工業組合が制定。ゼラチンがフランス料理によく使われることから、フランス革命の日をその記念日とした。また、ゼラチンがゼリーの主材料となることから同じ日を「ゼリーの日」としている。

お菓子作るの好きなんだけど 

ゼリーは簡単でいいですよね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と、オカルト記念日 | トップ | 猫と苔薔薇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-07-14 09:16:48
週末ですね☆ 今週は長かった~(^^ゞ

おはぎちゃん、甘えん坊だったんですね♪
吸いつかれている間って何もできないでしょうけれど
それでも幸せな時間ですねぇ(*^_^*)
昨日のおはぎちゃんの脳内メーカーは・・・
おはぎちゃんらしくて笑ってしまいました☆

ヒナちゃんは可愛いですね~
しかもしっぽの先まで可愛い☆
しなやかな感じがするんですよ・・・
こっちゃんのしっぽは女の子なのに太くてチカラ強いの(^_^;)
返信する
柚子さんへ (ねことふね)
2017-07-17 09:49:18
柚子さんこんにちわ~♪
今日はすこしだけお仕事に出てきましたー
※もう帰りますが(^_^;)

最近また吸い方が激しくなって
甘えん坊がでてきたおはぎです
寝るときとかも寄り添ってきたりして
かわ・・・・かわいい(笑)
毎日怒られてばかりの悪ハギです(笑)

中途半端な長さのお尻尾がヒナの魅力??
ヒナは全身やわらか~しなやか~
来桃里ちゃんはチカラ強いんですね♪
それはそれで魅力的♡

明日からまたお仕事はじまりますねー
暑くて大変ですが
負けないようにがんばりましょ~♪
返信する

コメントを投稿

おはぎ」カテゴリの最新記事