ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

大猫小猫

2012-07-19 | うちのねこ

今日の1枚目・・・・

というか

今日の1枚

なんと、1枚しか撮っていませんでした

7kgのニン

2kgもない・・・・・・えっと・・・・・シロ? 丸?

後姿だと 全く区別つきません

 

 

 

三世代なので ご飯の時間がタイヘンです

まず、チビたちに。朝夕はドライフードのみ。晩は缶詰。

次に、ミドル組。ドライフード+かつお節。

そして最後にシニア。吐き戻し対策で毎食缶詰。

チビたちが、大人のご飯が気になって 自分たちのものにはすこしだけ

手をつけたら すぐに大人たちのところに行こうとするので

それを制するのがタイヘン

そしてやっとチビたちが自分のを食べはじめたときに

大人たちが自分のもの食べ終えて、次にチビたちのものを

食べようとする。それをまた止めなきゃいけない

別々の部屋で食べさせるというのも、結局タイヘンなのですよね

しばらくは こんな風に 頑張るしかないですね!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と夜 | トップ | 謎の・・・・・シミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふかふかニン (ひで)
2012-07-19 08:58:53
でかさが違いますね!脇についたお肉がちびっこたちと全然違いそう(笑)毛皮に隠れてちょっとわからないけど刈ってみたら一目瞭然
返信する
ひでさんへ (ねことふね)
2012-07-19 09:25:37
今日はたった1枚の写真でごめんなさい
見た目は大きいけど、実際は毛の加減で
そうでもない、という猫はたくさん居ますけど
ニンは実際もずっしり大きく重いです(笑)
刈ってみたらきっと
返信する

コメントを投稿

うちのねこ」カテゴリの最新記事