ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と鼻の日

2018-08-07 | マル

今日の表紙は

台所inおマル

  昨日は 帰宅したら 第四試合 九回表   観れてよかった

昨日は、モフ友(インスタ友)さんとこの女の子の発情の件でアドバイスしたくて 昔の日記読み返してたら

まだ小さかったヒナマルの かわいさに・・・・・

 

マルとウル 赤ちゃんの頃マルは ウルによくお世話してもらってたね

 

朝の砦  ヒナ

ヒナを愛でていたら 足元にも誰かきた  フクたんだ

お仕事行けないよー

 

 

インスタより

いつもは18時すぎたら用意してるんだけど

延長戦なって なんだっけTB   タイブレークか  にもなって

面白かったので ついつい・・・・終わってからね、と思ったけど

なかなか終わらなかったので 諦めて 途中であげました 18時45分

ごめんね、遅くなって

 

 

だれの爪痕かしら

 

マルもこの表情

 

 

 

鼻の日日本の旗 日本

「は(8)な(7)」の語呂合せで日本耳鼻咽喉科学会1961年に制定。

今日はごろ合わせでいろいろありそう と思ったら 意外に少なかったね

 

耳鼻咽喉科って 子供の頃異常に怖かった記憶

歯医者さんより怖かった


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とトレニア | トップ | 猫と世界猫の日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2018-08-07 14:11:25
私も耳鼻咽喉科嫌いでした^^;
でも、歯医者さんの方がもっと嫌い~!

コウちゃんの薬のことですが・・・
やっぱりご飯と混ざっていると気が付くんですね・・・
食べてくれないと体力も免疫力も落ちてしまうし
困りましたね・・・
ネコさんへの投薬、騙すか認識させるかどちらかはっきりしちゃった方が
飲ませる方もらくかも・・・
飲ませかた、お医者さんにアドバイスをいただくのも一手かなぁ
ねことふねさん、頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (みゅうの母)
2018-08-07 22:15:59
誰の爪跡?
立派ですね^^

高校野球のために ごはん遅くなっちゃったの^^
みんにゃいい子で待ってたのね^^
返信する
返信 (ねことふね)
2018-08-08 09:21:45
柚子さんへ
耳鼻科怖いですよね。。。。。
器具とか見えた日には怯えてた(笑)
私は歯科は慣れてしまった。。。。。

それがですね、薬、
現在はカプセルに入れて 直接口に放り込んでいて
ご飯に混ぜる方式をやめてからかなり経つのですが
その名残というか記憶が残っているのか
ふつうのご飯を警戒しているように
見えます
なのでほとんど毎日、いろいろ品を変えて
匂いが違うと思うと 少し食べたり
ササミも一日で終わってしまいました、、、、、
ただ、薬のせいだけとは判断できないので
しばらく様子みて週末あたり病院に連れて行こうかと話しています
柚子さん、ありがとうございます


みゅうの母さんへ
猫の足跡も爪痕さえも
かわいいですよね(笑)
車についた足跡とか 消したくなくて
車汚いままです(ちょっと言い訳(笑))

高校野球の延長戦の攻防が面白くて
終わってから、終わってからね、
といいつつ なかなか終わらなくて
とうとう タイブレークにまでなって
結局終わる前にあげたけど
かなり遅くなってしまいました~
ごめんね~にゃんこたち~(笑)
みんにゃいいこで待ってたけど
一部顔に出てた(怒ってた)
返信する

コメントを投稿

マル」カテゴリの最新記事