ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と姉の日

2017-12-06 | おはぎ

今日の表紙は

おはぎ 堂々と乗っていますけど 稼働中ですから~  ※上はほんのり温かい程度です

かわいい運び屋 ぽんキティ宅配便

 

ストーブは絶対置けないな

フクたん 怒られるよ

 

昨日も キャッチミーイフユーキャン2 

コウとおはぎの背中   おはぎ・・・・でかいな

 

マルとヒナ

うちの№1は  マルなのか コウなのか おはぎなのか

ヒナは№8で間違いないね

おこりんぶーちゃんに 近いおはぎ  怒られるよー

フクたん

ヒナ~

えっと・・・・・ ウルを撮ろうとしたら フクたん通る

ぶれ

     フクの影が(笑)

 

 

 

今日は

の日

  • 姉妹型・兄弟型研究の第一人者、畑田国男6月6日の「兄の日」、9月6日の「妹の日」に次いで提唱した日。この日が祝日である聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説がその日付の由来になっている。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とノー・レジ袋の日 | トップ | 猫とクリスマスツリーの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2017-12-06 18:59:32
コウたんと おはぎちゃんの後姿♡
背中の白い模様がステキだわ^^
並んでる姿を見て 改めて「おはぎちゃん 大きい!」と思いました
なのにいつまでもチビッコの感じがするのは 幼い顔だからかしら?^^

フクたんのおシッポがニンちゃんに!
怒られなかったのかしら?^^A

写真を撮ろうとしたら 誰かが横切る・・・
多頭飼いあるあるですね^^
返信する
みゅうの母さんへ (ねことふね)
2017-12-07 09:51:00
そうでした、コウとおはぎは
場所はちょっと違うけど 白い模様が
お揃いなの♪
今日の写真ではふたりの正面からの姿が。
正面からだとまた違いますね 
おはぎは顔が小さい コウは大きい~

ニンはたいがいガウガウ怒るけど
このときは気づいてないのかな(笑)

多頭あるある~
他にも
いつの間にか爪でやられていて気づいてなくて
お風呂に入るときヒリヒリして気づく(笑)
返信する

コメントを投稿

おはぎ」カテゴリの最新記事