”スローライフ滋賀” 

滋賀県愛荘出身のお笑いコンビ 芸人「ダイアン」ふるさと大使に

 滋賀県愛荘町出身の人気お笑いコンビダイアン」に7月20日、愛荘町の知名度向上やイメージアップを図る「ふるさと大使」が委嘱された。

↑写真:中日新聞より(ユースケさん(左)と津田さん(右)=愛荘町のゆめまちテラスえちで

 滋賀県愛荘町出身の人気お笑いコンビ「ダイアン」に7月20日、愛荘町の知名度向上やイメージアップを図る「ふるさと大使」が委嘱された。メンバーのユースケさんと津田篤宏さんが、愛荘町内の「ゆめまちテラスえち」を訪れ、有村国知町長から委嘱状を受け取った。

 ユースケさんは旧愛知川(えちがわ)町愛知川、津田さんは愛知川町長野の出身で、愛知(えち)中学校の同級生。
2000年にコンビを結成し、「ダイアン」のコンビ名は中学時代の英語教師の名前に由来する。
 
 2人は6月、テレビ番組の撮影で帰郷した際、有村町長から大使就任を打診されて快諾。
愛荘町の大使第1号で、委嘱期間は定めず、町職員によるアイデアの事業化や、動画の作成などで愛荘町の魅力発信に協力する。

 ユースケさんは「大役に身が引き締まる。微力ながら一生懸命頑張りたい」とあいさつし、津田さんは自身のギャグにひっかけ「ゴイゴイスーな町と宣伝したい」と意気込みを語った。

ゴイゴイスーとは:
ゴイゴイスーとは「お笑い芸人のダイアンの津田さんがすごいものを見たときに使われる言葉」を表す。「すごい」という意味で使われることがほとんど。

<中日新聞より>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「滋賀TODAY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事