信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

姉が坐骨神経痛になった

2022年11月27日 22時16分48秒 | 健康/からだの事

25日の朝方、突然に耐えがたい激痛に襲われたそうだ。

慌てて整形外科に行ったら、「坐骨神経痛」の診断が。

色んなか角度から、レントゲンを撮った結果らしい。

貰った鎮痛薬が殆ど効かないようで。辛そう。

良い時よりは、激痛の方が多いらしい。

 

信さんも整骨院で、座骨神経痛と言われたことがあった。

電気と針で収まったけど

こんなに痛くは無かった。我慢できたから。

姉の痛みを見ていると、侮れない症状だ。

見ていて本当に可哀想です。

前兆はあったけど、時々の痛みで余り気にしていなかった。

痛くても、鎮痛剤で収まっていたようですから。

坐骨神経室がこんなに痛いとは、思っても見なかった。

侮っていました。

夜が眠れないらしいし、痛くて食べる気がしないらしい。

薬を飲むからしっかり食べて!と電話で応援するだけ。

何もしてあげられない。

姉のお家に行ってあげたいけど、1人の方が良い時もあるし。

何かあったらすぐ行くよ!と言っています、

 

明日は、整形に行くから、

痛みが取れるいい方法があれば良いけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定健康診断に行って来ました。 | トップ | 姉の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事